婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

お見合いの席で

2015年2月1日(日)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

今週末もサロンには多くの方がお見合いに来て下さっています。
朝一番、11時からのお見合いのお二人はとてもお話しが盛り上がって
楽しそうな笑い声が聞こえてきました。
こちらまで嬉しくなります。
お見合い時間終了のご報告に行くと、「もう40分過ぎたのですか?」と
お二人とも驚いていらっしゃいました。
楽しい時間は早く感じますものね。
それぞれ、笑顔でお帰りいただきました。

お見合いの時に少し気になることがあります。
今日、お見合いに来られた方ではございませんが、
この冬の時期は皆様コートを着てご来店いただきます。
お相手が既に来られていて、そこに入る時はコートを脱いで
手に持って入っていただきます。
お見合いの部屋に入ってからだと、その一部始終をお相手は見ていらっしゃいます。

そしてお見合い終了後のお帰りの際、先に出られる方はコートとバックを手に持って出て下さい。
その後、お相手のいらっしゃらないところでコートを着ていただき、暖かくしてお帰りいただきます。
お相手の前でコートを羽織られる方がいらっしゃいますが、
先にお帰りになる方が立てば、お相手の方も立ってお見送りをして下さいます。
その方を立たせたままで待たせながらコートを羽織るのはどうでしょうか?
ちょっとしたことですが、心象は変わります。
また、「そんな事当たり前!」と思われる方もたくさんいらっしゃいますね。
 
コートを羽織る時だけではなく、スマートな立ち居振る舞いを心がけてみて下さい。


神戸サロン 藤井

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで