婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

お見合い準備♪

2015年1月26日(月)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

お見合いされる時の注意事項をまとめてみました。

まず、お見合い前のチェックとして身だしなみです。
男性、女性共に第一印象が大切です。

男性は、清潔感!
どんなに優しく、包容力があり素敵な男性でも清潔感がなければマイナスです。
女性は、女性らしさ!
見た目が大事です。内面を見て下さいで服装・髪形に気を使わないのはNGです。

どちらにしても第一印象は見た目で決まるのです。
初対面でマイナスのイメージを持ってしまうとお見合いはそこで終了となります。
自分磨きをして下さい。

次に、コミニュケーション♪
会話力が必要となります。
というものの苦手な方も多いかと思います。
ですので、お相手のプロフィールをしっかり読んでおきましょう。
話題にできる項目を1つ見つけておくといいです。

お相手の目を見て話しましょう。
相づち・共感も忘れずに・・・・・
そして一番大切なのは、次につながる会話になるよう心がけましょう♪
最後には笑顔を忘れない事です♡
素敵な出会いがありますように・・・・        umeda anami

またブライダル情報センターのホームページでは、
婚活スパイス >異性から見た人気有名人の魅力(2014):男性向け
http://bridal.exeo-japan.co.jp/spice/2015/for_m.html
を、更新致しました。
ぜひご参考にされてください!

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで