婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

諦めないこと

2014年10月28日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

人生の中で、「大切な時」というのはたくさんあります。
入学や卒業、就職等、様々な大きなイベント、また小さなイベントを過ごしてこられたと思います。

その中でもやはり結婚というのは最大のイベントではないでしょうか。
結婚は第二の人生のスタートと言われます。
家族に守られて生きてきた独身時代から
大人として家族を築き上げていく、まさにスタートです。

そんな大切な結婚に対して、簡単に考えてはいませんか。
「いつか時が来たら自然に結婚しているだろう」と思っているかもしれません。
ところが今の時代、なかなか描いた通りのストーリーにならないことが多いようです。

学校を卒業する時には、就活に努力をしなければいけないように、
結婚する時には、婚活にチカラを入れることが必要です。
ただしこの婚活にはノルマがありません。
言い訳も簡単にできます。
「まだそんな気になれないから」と言えばいいのですから。

それでも頑張って婚活をした方は、必ずその成果が現れます。
良い出会いというのは必ずその人の必要な時に、訪れるのです。
だから何人か会ったけどダメだった…で諦めるものではないと思います。

結婚したいから婚活をしているのだと思います。
それならば良い出会いがあるまで続けるべきなのです。
最後に結婚できれば、それまでの活動は全て過程となります。
過程で諦めてしまったら、ゴールはありません。

しかもせっかく立てた目標やご自分の気持ちまで中断することになります。
素敵な異性は世の中に山ほどおられます。
その全員に振られたとしたらショックな気持ちもわかります。
あなたとご縁が繋がっている方はたった一人なのです。

その一人に巡り会うまで多くの時間がかかったとしても、
それはとても素敵なことだと思いませんか。
決して諦めないで下さい。

ただ環境の違うお相手を望んでおられる方は、ちょっと違います。
諦めるというよりも近い環境の方を探す方が近道と言えるでしょう。
結婚は第二の人生のスタートなのです。
あまりに違う人との生活には現実性がなく、どちらかが無理をする結果になることが多いです。

自分と合っている方を探すのは、そう簡単ではないかもしれません。
でも絶対に「出会い」があると信じて続けて下さい。
その先に何があるのか、何に繋がっているのか、迷うことがあっても
その先にあるものは、あなた自身が待ち望んだ幸せのカタチだからです。
諦めずに、必ず自分の手で幸せを掴んで下さい。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで