婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

季節のイベントデート

2014年10月21日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

先日近くのショッピングエリアでハロウィンのセットを見つけました。
可愛らしい飾りが一際目立って、華やかな雰囲気でした。
中央には椅子があり、自由に記念撮影ができます。
お友達、家族、また恋人同士で撮影すると楽しい記念になると思います。

季節感を感じるイベントは、その時期だけのもの、気分も盛り上がります。
お付き合いが始まったばかりのカップルにはお薦めです。
周りの高揚感のチカラを借りて、二人のテンションを上げやすいと思うのです。

特に出会って間もない時期は「どこに行こう」「どんなお店を選ぼう」「何を話そう」など、
プランニングに注力するものです。
そんな緊張感を解してくれて、ハッピーモードに持っていければ、
いい思い出にもなり、楽しい時間を自然に過ごすことができます。

共有する楽しい時間を過ごせると、また次の計画を立てたくなります。
どんどん二人の時間を積み重ねることで親近感に繋がります。
「一緒にいると楽しい」
「会うことが自然」
「会わないことが淋しい」
という気持ちになれば、お互いに大切な人になってゆくのだと思います。

デートは特別な場所に行かなくても、豪華な食事をしなくても、楽しむ方法はいくらでもあります。
普段の「面白そう」「ちょっと楽しそう」なイベントをデートに活用して下さい。
またデートコースにお決まりはありません。
お寺巡りや写経デート、B級グルメデート、パワースポットデートなど
どんな場所でも、二人にとって大切な時間になります。

プランニングをする際も、あまり杓子定規に考えず、枠を飛び出す発想をしてみましょう。
「どこに行ったか」よりも「どう過ごしたか」がきっと思い出に残ります。
そんな素敵な思い出のアルバムが綴られた先に、
結婚というゴールが待っているのかもしれません。

どんなことにも興味を持ってみると、知らなかった楽しみが増えることもあるでしょう。
子供のように素直な心で飛び込んでみると、新発見もたくさんあると思います。
今月はきっとハロウィンで楽しい雰囲気の所も多いです。
是非雰囲気に乗っかって、素敵な時間を過ごして下さい。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで