婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

子供

2014年10月19日(日)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

先日、とても嬉しいことがありました。
今年40歳になる友達が、元気な赤ちゃんを出産しました。
本当に自分のことのように嬉しいです。

夫婦ともに子供好きで結婚当初から子供を望んでいましたが、
何年も授からずにいましたので、授かった時の喜びは
それはそれは大きいものでした。

でも同時に高齢での初産。
無事に産まれてきてくれるまでは安心できないという思い。

一般的に35歳から高齢出産と言われています。
高齢出産には様々なリスクがあります。
ただ、高齢だからリスクがあり若いからと言ってリスクが無い訳ではありません。
出産には同じリスクがありますが、その確率が少し高くなります。

産まれるまでも大変ですが、産まれてからも更に大変だという事は
この夫婦が一番良く分かっています。
「この子が二十歳になる時に、私は還暦や~」と明るく言い放っていた彼女は
きっと強い母になると思います。
「ようやく我が子に出会えました」という言葉に涙が出そうになりました。

一般的に女性の妊娠力が低下し始めるのは、33歳以降と言われています。
将来子供が欲しいと考えている人は非常に多いです。
年齢に伴う妊娠力の低下もしっかりと視野に入れて活動をして下さい。

女性だけの話ではありません。
男性にも出産年齢はあります。
子供が大学を卒業するまで、経済的にも体力的にも健康でいなければなりません。

男女問わず、自分の人生のプランをしっかり立てて活動をしましょう。


神戸サロン 藤井

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで