婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

2015ダイアリー

2014年10月17日(金)
カテゴリー:
日常のあれこれ

10月に入り、本屋さんや文房具屋さん、
雑貨屋さんにたくさんの手帳が並ぶ時期になりました。
私は手帳が大好きなので、かわいい手帳を見るたびに買ってしまいます。

今年に入ってから、もう10冊以上の手帳を買っているので、月に1冊ペースですね。
基本的に過去は振り返らないタイプなので、終わった部分は要らないのです。
私にとってはそれよりも、未来の部分が多いことが大事です。

これからの時期は、ハロウィン、誕生日、クリスマス、ニューイヤー、
バレンタイン、ホワイトデー…etc.と、楽しいイベントが目白押し。
お気に入りの手帳には、日記のほか、夢や目標などたくさんのことを書き込みます。
手帳に書き込んだことは、これまでほぼ実現しています☆

婚活中の方にも、手帳で目標管理することをお勧めします。
直接的に出会いの機会を増やすことだけが婚活ではありません。
自分のやりたいことを落とし込んで、それを実現していく過程で、
思いがけない出会いがあるものです。

人生は、好きでもないことをするほど長くはありません。
好奇心のままに、心惹かれる方向に進むうちに、本当の自分が見えてきます。
その過程で出会う人こそが、自分とのバランスが取れている人なのです。

New Year’s Resolutionを、お正月に限定する必要はありません。
毎日思いつく限りのやりたいこと、なりたい自分、欲しいものを書き出してみましょう。
とりたてて努力をしなくても、潜在意識だけで叶っていく過程に、きっと驚くはずです。

新宿サロン 堀田里奈

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで