婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

成婚ラッシュ

2014年9月30日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

京都サロンでは、ご成婚される方が多く、嬉しいご報告を続々といただいております。
次々とお幸せなお顔を拝見できるのは、本当に嬉しく思います。

ほとんどの方が、「1年前には想像もしていなかった」現状だと思います。
婚活というのは、終わりが約束されている訳ではありません。
「この先、本当に出会いが待っているんだろうか」と不安になることもあると思います。

またお見合いを何度か経験すると「こんなことを続けていていいのか」と不安がよぎることもあると思います。
ドラマの予告や本のあらすじのように、未来が読めればいいのですが、そうはいきません。
それだけに不安や心配が期待よりも勝ってしまうこともあるでしょう。

ご成婚なさった方も、皆様同様でした。
短期間で活動を終えた方もいらっしゃいますが、何ヶ月、何年という月日を費やした方もおられます。
時には折れそうになる心を鼓舞し、前に進んで来られたのです。

きっと「今だ」というタイミングで、神様が二人を引き合わせて下さるのでしょう。
その時を信じて、楽しみに待ちましょう。
とはいえ、じーっと待っているだけでは変化は起きません。
出会いのための行動をするのです。

婚活を一生懸命頑張っている時代、
お相手ができてお付き合いを楽しんでいる時代、
この過ごし方は、同じ独身時代でも大きな違いがあります。

決してどちらが良いとか悪いという問題ではありません。
一人の人生という長いスパンで考えれば、どれも必要だからこそ待っていた運命だと思います。

ただ結婚をしたいと思っている皆様、結婚を考える相手と交際したいと願っている皆様、
相応の出会いを意識していかないといけません。
登山に例えると、登る過程があるから頂上にたどり着くのです。
ルートや持ち物、服装など、準備をしっかりと整え、登るという行動を邁進するでしょう。

これから婚活を始める方も、既に婚活中の方も、
一旦気持ちをリフレッシュして、深呼吸をしてみましょう。
そして「次は自分」と思って、1年後をイメージしてみましょう。

京都サロンでは、今とても良いオーラが満ちていると思っています。
「でも」とか「だけど」「そうは言っても」というマイナスのイメージは払拭して下さい。
今、自分の気持ちを少し変えることで、未来像が大きく変わるターニングポイントです。
ピュアな気持ちで、ご自分の未来を占う大切な婚活を頑張っていただきたいと思います。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで