婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

素敵な人でも幻滅すること

2014年9月18日(木)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

今日はお手洗いのマナーについて書きたいと思います。
ブライダル情報センターはサロン形式でのプライベートな空間なので
ほとんどのサロンのお手洗いが男女共用です。
お見合い前にサロンに駆け込んで来て「トイレ!貸してくださいっ!」と駆け込む方も良くいらっしゃいますが
お相手様もお手洗いに行かれて、お見合いの前にトイレの前で顔合わせ(?)なんてことも良くあります。
女性が先に入っていた場合は、その後すぐにお相手様に入られてしまうのはなんだか恥ずかしいものですが
綺麗に使用していれば何でもないことです。
逆に男性の使用の後、女性が入った場合は、そこで男性への評価につながることもしばしばです。
良くあるのが、便座を上げたまま出てきてしまう男性。
これは後に入った女性は、いい気はしないですが、もっと残念なのが
便座上げたまま+なぜか便器の周りがびちゃびちゃな状態。。。
どうして?何をどうしたらそうなるのか?・・・理解できませんが、とにかくよくあるのは事実。
結婚はお互いの生活習慣や価値観などが合うことが最も大切な要因となります。
トイレの使い方が汚い男性を見ると女性は反射的に「一緒に暮らすのは嫌だ」とさえ考えてしまいます。
男女どちらとも、汚いことを気にしない性格同士ならば問題はないですが、たいていの女性はとても気にします。
お見合い後のお見送り時に感想を聞いたら、カッコよくて収入もいいし、素敵な方だと思ったんですが、
あのトイレの使い方を見て引いちゃいました。とおっしゃった女性がいらっしゃいました。
その後のお返事は、男性はOK。女性はNGでした。
ちょっとしたことでご縁を逃してしまうのはとても残念なことです。
「結婚したら気を付ける」なんて言わずに、婚活中から気を付けていかないと、結婚そのものが難しくなりますよ。

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで