婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

長所を見つける

2014年9月7日(日)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

テニスの4大大会、全米オープンでの錦織圭さん!
世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチを下し決勝進出を果たしました。
男女通じて日本テニス史上初の4大大会シングルス決勝進出。すごい快挙です!
決勝戦も楽しみです。多くの人に元気を与えてくれるニュースですね。

さて、皆さん人の長所を見つけるのは得意ですか?
人は誰でも、長所も短所もあります。
良いことは目立たないので、それで当たり前。
悪いことは、印象が強く残るので目立ちます。
長所より短所の方が目立ってしまう傾向があるので、人の長所を見つけることは意識しないと難しいことかもしれません。

人と接する時に、その人の悪い所ばかりが目についてしまう癖がついていませんか?
無意識のうちに「嫌だな」と思うことが頭の中にあるのです。
また、自身のことも「自分が嫌い」「自分なんて…」と自分自身も短所ばかり見てしまう人もいます。

短所だけを見るのではなく、その人の良いところを意識して見つけて下さい。
誰にでもある短所。
短所より先に長所を見つけることで、今まで人とのコミュニケーションが苦手と思っていた方が、人と接する時に変化が見られると思います。
短所を感じながら話すより、長所を見つけて話すほうが相手に与える(伝わる)印象は格段に違います。
すると良い連鎖が生まれます。
長所を見つけることを意識して癖付けてみて下さい。
人とのつながりが広がり、笑顔が増え、大切な人に巡り合う可能性もきっと高くなります。


神戸サロン 藤井

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで