婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

自分からデートに誘ってみよう!

2014年9月6日(土)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

「デートに自分から誘うなんてありえない!」
そう思って、誘われるのを待っていませんか?

相手も同じ考えの方なら、いつまでたっても二人で会う機会が訪れません。
男性も女性も草食化がすすんでますが、少し頑張って誘ってみて下さい。
少しくらいガツガツした方が、相手に気持ちが伝わります。
もしろん、空気は読んで。
がっつきすぎは、その気のない相手からは引かれてしまいます。

試しに、
「週末、暇?おいしそうな店教えてもらったんだけど、一人で行きにくいから一緒にいかない?」
と、誘ってみて下さい。
断られるかもしれませんが、うまくいくかもしれません!
誘いもせずに、彼氏彼女が出来ないと落ち込むのは、まだ早いです!!

どうしても、自分から誘えないのなら、
「○○に行ってみたい」
「○○で遊びたい」
「一緒に遊んでくれる人がいない~」
と、誘いやすい話題を振って下さい。
うまくいけば、誘ってもらえるかもしれません。

お見合いをして、でもそれっきり。
そんな声をよく聞きます。
もったいないと思います。

男性から誘うものと言う固定概念を持っている女性もいるかもしれませんが、
女性から誘ったっていいんです。
忙しそうだな・・・と遠慮する前に、試しに声をかけてみましょう。
ダメなら、「じゃあ、今度暇なときに遊ぼうね!」と言えばいいんです。

当たり前ですが、デートをして、お互いのことをきちんとしらないければ、恋人への昇格はありません。
たまに、メールだけで恋人になってしまうこともありますが、
そうやって恋人同士になった後で、実際にデートをすると、幻滅をしてしまうこともあります。
リアルなお互いを知ることができるのが、デートです。

ぜひ、勇気を出して、さらっと誘ってみて下さい。

パンケーキ

大分サロン 吉松

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで