婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

微妙な匙加減

2014年9月5日(金)
カテゴリー:
日常のあれこれ

先週、「女性は不安になりやすい生き物」とブログに書いたら、
男性から、「男だって不安なんだよ(笑)」と切り返されてしまいました。
…ごもっともです。

「これからのことを、どう考えているんだろうか」
「あまり積極的になったら、嫌われてしまうんじゃないだろうか」
「彼女の我儘をどのぐらい受け入れたらいいんだろうか」
「メールの返信がないけど、どうしよう」
…本当に日々、悩まれていることが手に取るように分かります。

どのぐらい積極的に押したらいいのか、という問いに対して、答えはただ一つ。
女性よりちょっとだけ多めに押してください。
メールは自分が送る回数が、相手よりちょっと多くなるように、
そんな程度で十分です。

どうして男性の方が押さないといけないかといえば、
女性は自分の方が押していると感じると、
相手をどんどん嫌いになっていってしまうものだからです。
その点、男性はもともとハンターなので、
追う側になることに、それほど抵抗はないはずです。

「そんなことなかった。相手の方が常に積極的だった」
という方は、その頃をしっかり振り返ってみてください。
おそらく相手の女性は最終的に、「好きすぎて辛いから別れる…」
という言葉を残して去って行ってしまったのではないでしょうか。

かといって、あまり強く押しすぎては逆効果。
その辺りの匙加減が勝敗を分けます。

新宿サロン 堀田里奈

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで