運営会社サイトマップお問い合わせ 真剣にパートナー探しをするあなたを応援!|結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ
2021年05月11日(火)

こんにちは。
今回のブログを担当させていただきます桑原です。
ウェディングロード…それはご成婚への近道です。
いままでの出会いは幸せ玉となって成婚への道に繋がっています。
噛み砕いて申しますと、様々なお出会いを各々がされておられる中で【今回の出会いは無駄に感じた】とかの印象を持たれた経験はございませんか?
確かに、フィット感を感じない出会いは有ります。でも、見方を変えて捉えていただければと思うのです。

せっかく、ご友人からのご紹介だったり、正式なお見合いをされても当てが外れたような感覚がもし残ってしまったならば、それは残念なことのように思いがちですが、実はとっても収穫ありのお出会いであることに気づいていただければと思います。

相談所における婚活はご自身が9万人の中から選び抜いた人と目の前にして出会っているのです。選び抜くというというのは、公的書類に基づいたお相手のプロフィールを事前に読んだ上でお出会いしているのですからね。条件的には申し分のないことになります。
しかしながら、お見合いとは人柄を中心に体感するものです。
その方が持っている雰囲気とか考え方や価値観など…条件以外の人間性に触れられる瞬間なのです。

そして、ちょっと自分には合わないと感じたならば、目の前に居る方のようなタイプは自分は求めていないことが明確化したということになり、大きな収穫となります。今後は今日のような方を選ばなければ良いのです。

お見合いとは、今現在ご自身が描いておられる理想をより具現化させて行くことなのですからね。
大勢の異性との出会いを通して、ご自身がまだ見ぬご自身に気付けるのも大きな収穫となります。
頭では自分の理想はこれこれと描いてはいたものの、現実に出会う異性の種類によって、ご自身の心のやすらぎとか、自分らしく居られる相手とか、絶妙なるタイミングで嬉しい言葉を言ってくれる相手とか、なんとも言えないその笑みに癒されるとかを体感して行かれるのです。

ご自身の理想がより現実的に具現化されるのです。

このようにして、ひとつひとつの出会いがより成婚への道を確かなものへと導くのです。
まさに、一本の道、ウエディングロードとなるのです。
単なる道ではなく、ご自身の気づきから成る向上心は色を変え形を変えて【幸せ玉】となり成婚という大輪の華を咲かせます。

相談所は活動される皆さんの気づきのヒントを助言したり、一歩の勇気づけをさせていただいております。

人生においては、変えられるものと変えられないものがあります。
考え方は誰もが出来る【唯一のエッセンス】なのです。

その一滴は潤いも与え、明るさも与え、その方の表情にも現れます。
そうなると、運気も変わり理想の方から声をかけられるのも近いでしょう。
オーラがあるとは、このことではないでしょうか。
ご自身の向上心がご自身をより美しくさせ幸せの扉をたたくのです。
まるで、披露宴の扉を開くように。

 

IMG_20210511_194353

2021年04月20日(火)

温かな春の日差しが降り注ぐ毎日がやってきましたね♪
各地でお花見やイベントの案内を耳にするようになりました。
春はイベントごとが多い季節でもありますね。
婚活中の皆様も、冬より春の方が積極的に活動されているような気がします。
気持ちも心も開放的になるからでしょうか。
これから新たな出会いが待っているとわくわくしますね♪

せっかく活動されるなら、効率よくお相手と出会いたいですね。
いつお誘いがあるか分からない友達との飲み会や紹介を待ったり、
好きな人ができるまで待ってみたり・・・
それを待っていてもご縁が繋がるかどうかも分かりません。
また、待っていても、ご自身の年齢はどんどん上がっていきます。

待っている時間、とてももったいなくないですか??
それなら自分から動いてみるべきです。

その時間を有効活用しながら活動するのに最適なのが【結婚相談所】です。
結婚相談所には結婚したいと思っている異性しかいらっしゃいません。
ダイレクトにその方にアプローチができるのです。
お見合いが成立しましたら、そのご自身が会いたいと思われた方に会うことが出来るのです。

良いと思う人にアプローチして断られるかもしれないと
動かれない方がいますが、当然お断りも有ります。
でも出会えてお話しできる可能性も広がります。
普段の生活の中でそれが無いから、先に進まないのです。
まずは出会うところから、出会うために動くのです。

何もしなくても時間は過ぎていきます。
過ぎた時間を悔んでも何も始まりません。
それなら、時間を有効に使いできることから始めてみられることをお勧めします。
ぜひ、結婚相談所で素敵な出会いを始めて下さいね♪
IMG_2444

2021年04月05日(月)

こんにちは。
今回のブログを担当させていただきます阿部と申します。
いつもウエディングロードのブログを読んでいただきましてありがとうございます。
皆様のお幸せをつかむ出会いについてご参考にしていただければ幸いです。

今の時代はSNSやインターネット、たくさんの情報にあふれていています。
自分が動いていけば知りたい情報を沢山調べることができます。

そんな時代になっても人と人との出会いは生身のものですからじっとしていては出会いはないな~と
感じていらっしゃる方も沢山います。
まして自分の将来をきめる結婚相手となれば自分のライフスタイルにあったパートナーを
選びたいと思うのは当然のことだと思います。

自分の希望や条件に納得できる方とお見合いをしていくには結婚相談所が一番安心できます。
結婚相談所のアドバイザーが面談をして信頼できる方が登録しているという何よりもの安心感があります。

また出会いが沢山あったとしても結婚に真剣なもの同士が出会っていかなければ時間の無駄になってしまいます。

今自分が何にきちんとお金をかけていくべきかの価値をここで考えていただいても良いかと思います。
それくらい結婚相談所というのは社会的にも価値のある存在でもあるのです。

チャンスはつくろうとすれば沢山あります。
でもどんなチャンスか、チャンスの価値を考えていくことも大切です。
またチャンスの神様は前髪しかありません。

チャンスが来た時に掴んでいかなければチャンスの神様には後ろ髪はありませんから行ってしまいます。

このブログを読んで自分も結婚したい、勇気を出して婚活してみようかなと感じた方は是非、
価値あるチャンスがある結婚相談所の登録をお勧めいたします。
そしてアドバイザーと一緒に自分だけの幸せのチャンスを掴んでいただきたいと思います。

ご相談は無料ですのでいつでもどんな事でもお気軽にご相談ください。

お幸せな出会いを心より応援させていただきます。

IMG_8587

2021年03月20日(土)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回ブログを担当させていただきます松村です。

結婚への近道は何だと思いますか?
自然と出逢いたいというお声をよく聞きますが、会社と家との往復で
今はコロナの影響もあり、なかなか自然な出会いも難しくなってきているようです。

ご縁は待っていてもなかなかやってきません。

幸せは自分から掴みにいった方が良いですよ。
結婚相談所のアドバイザーをしているとつくづくそう思います。

実は、自然な出会い自然な結婚より自分の理想の条件のお相手を見つけた方が良いと思いませんか?

自分が選んだ人と恋愛をして結婚出来るのが結婚相談所です。
是非一度結婚相談所をのぞいてみてください。
今結婚相談所には素敵な方々がいっぱい登録されています。

ところで、どの結婚相談所を選ぶかで婚活も変わってきます。
結婚相談所の選び方はどうしたらいいでしょうか。
評判や結婚相談所比較、結婚相談所情報を探すのも大変です。
値段で比べるのが手っ取り早いかとは思いますが、安いから良いとは限りません。

結婚相談所では「プロフィール」と「アドバイザーとの相性」がとても大切になってきます。
特に一番大切なのはプロフィールです。
これによってお見合いが決まるかどうかに大きく関わってきます。

そしてお見合いが決まってから、その先が交際までなかなか結び付かないということもあります。
お見合いでは会話が重要です。

せっかくお見合いが決まっても会話が弾まなかったというご理由で交際にならない
パターンも割とあります。

そんな時にアドバイザーに相談することによって客観的なアドバイスを受けることが可能となります。

一人では無い、相談相手がいるということが結婚相談所の良いところです。

是非、お気軽にご自分の目で確かめてみてください。

無料婚活相談は各サロンにて随時受け付けております。

お申込みをお待ちしております。

IMG_20210208_142515

2021年03月05日(金)

こんにちは、今回担当させていただきます夏川です。

ドラマのごとく運命の出会いが訪れて来ないかなぁ
と夢を見て憧れてた時期もあった方多いのではないかと思います。

でも、残念ながら現実はそうはいかないものです。
一生に一度経験された方もいらっしゃるかもしれませんが、そうそうにあるものではないのが現実です。
だからこそ、自分で運命的な出会いを呼び込むことが大切です。

お相手を探すには待っていてはダメだということです。

まず、婚活をしている事をアピールすることです。
先日も、結婚相談所に登録されている会員様が、お見合い後
交際となった男性にお断りを受けてしまわれ
結婚を真剣に考えていたお相手だっただけにショックが大きく
かなり傷心されてたのですが そんな時にお友達からのご紹介があり
今はその方とうまくいっているとのことです。

婚活をしていることを内緒にされてる方が結構多いのですが
彼女が周囲にいつまでに、どんな人と結婚したいとアピールをし
周りを味方にされてたから出会いが訪れてきたように思います。

また、結婚相談所に登録されている会員様の中でも
理想像は人それぞれですが、お相手を厳選して選んでらっしゃる方は、
なかなか出会いがないケースが多いようです。
あまり条件を付け過ぎないことも出会いの幅を広げることにつながると思ます。
行動を起こしてご自身から素敵な出会いと巡っていただければと思います。

123

2021年02月20日(土)

皆さまこんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます浅野です。

コロナ禍での婚活。
皆さんは難しいと思っていらっしゃいますか?

婚活パーティーなどの婚活は、参加者が減っているようですね。
でも、結婚相談所人口は増えています。
確かに、不特定多数の人数が集まるパーティーより、特定のお一人とのお見合いの方が安心して活動いただけるということですね。

更に、オンラインでのお見合いも実施しています。
オンライン会議・オンライン飲み会などが、当たり前になりましたが
オンラインお見合いも普通になりました。

オンラインお見合いは事前に個人IDが必要ないZoomアプリを利用することが多いです。
結婚相談所の担当者から事前に届くURLかIDとパスワードで参加できます。

オンラインお見合いで重要なことは、音声確認とカメラアングルです。
事前に結婚相談所の担当者とテストして、オンラインお見合いの状況を確認しておくことをお勧めします。
結婚相談所の担当者は、画像の写り方や部屋の背景など細かなところも確認してアドバイスをしてくれます。
カメラの角度でお顔の表情や見え方はかなり変わりますので、重要です。

会話も実際のお見合いのお話と同じようにしていただきます。
たまにお二人同時にお話しされて、「どうぞどうぞ」と譲り合ったりするのもオンラインお見合いあるあるです。
でも、そんな会話も楽しんでいただけたらと思います。

実際に昨年中にもオンラインお見合いで出会われたご成婚カップルが何組もあります。

コロナ禍でも、お二人で工夫されながらお見合いもデートもしていただいています。

85

2021年02月05日(金)

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
関西担当の中村です。

先日ご成婚退会の会員様がご来店くださいました。
40代の女性の方ですが、お相手は50歳の男性です。
お見合い当日の第一印象からとても良かったようです。

お相手の男性はお話がとてもお上手で、
会話が途切れることなく、楽しい時間だったそうです。
デートでも色々な趣向のお店に連れて行ってくださり、
至れり尽くせりの男性の思いに心打たれたと聞いています。

大人の男性なので、美味しいお店もたくさんご存知です。
普段なかなか行かないようなお店や
評判だけは知っていても実際には行ったことがないお店など
感動も大きかったそうです。

彼女はご入会の時「結婚する最後のチャンスに賭ける」と
おっしゃってくださいました。
お仕事は順調で、責任感も強く、頼りにされています。
一度結婚されていて、再婚はかなり悩んだ末の結論でした。

何も不自由がない人生とはいえ、まだまだ折り返し地点です。
これからの人生をパートナーと一緒に過ごしたい…
そんな思いが不安をかき消して、勇気になりました。

そして結婚相談所にご入会され、このご縁に至ったのです。
お幸せそうなお二人。
結婚歴も年齢も何も関係ありません。
大事なことは過去ではなく、未来です。
是非未来の希望を見つけるべく、ご一緒に婚活してみませんか。

関西担当 中村

wr

2021年01月20日(水)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回ブログを担当させていただきます牛嶋です。

今月も終盤になってまいりました。
全国近くにコロナの非常事態宣言も出ており、皆さまもくれぐれもお気をつけ
ください。来月からは収まっていることを願っております。

さて、新しい年もあけ早くも1月も終わってまいります。
新しい年から婚活がんばろうと思っていらっしゃった方も多いかと思います。
このコロナ過でも、結婚相談所の動きは止まっておらず、今新しい出会いも多く
生まれています。

実際先週末も、多くのお見合いは開催され、対面・オンライン共にお出会いが
ありました。このコロナ過で結婚相談所も大きく変わってまいりました。
今まで結婚相談所のお見合いは、決まってホテルのティーサロンでお二人対面
が基本でしたが、今はオンラインでご自宅からお見合いもできます。

もちろん、お見合いはオンラインですが、交際後はしっかりお二人で時期をみて
お会いしていただきますので、しっかり交際・結婚へ進むことができます。

このオンラインお見合いで地方の方や、遠距離の方々とのお出会いもできるように
なりました。結婚相手選びの幅も広がったと思っています。

まずオンラインで印象確認後、双方良ければ先に進むということが手軽にできるよう
になったことは結婚相談所のありかたとして、とても広がりました。

オンラインのお見合いに抵抗があった方も、一度してみるとうまくいくこともあり
皆さまほとんどの方がオンラインお見合いに前向きになっていただいています。

この非常事態でもできることはたくさんあります。
是非安全にしっかり婚活を結婚相談所でしてみませんか。

3f

2021年01月05日(火)

今回ブログを担当させていただきます野本です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

昨年に引き続き、2度目の緊急事態宣言が発令されました。
新型コロナウイルス感染拡大は広がり続けていく一方です。
感染の危険が隣り合わせという状況に恐怖を覚える方も大勢
いらっしゃることでしょう。

ただ、昨年4月の緊急事態宣言発令移行、私たちはそこから
様々なことを教訓として学んだはずです。

またコロナとの距離の取り方や対処のしかたなども、少なか
らず分かったこともあったと思います。

密状態を避け除菌も徹底できれば、しかるべき感染予防対策
はできるはずです。

こうした状況だからこそ、リモートでの対応が活きてきます。
お見合いそのものも、リモートでの実施に切り替えれば、婚
活の歩みを止めてしまうことはなくなります。

現在活動を進めている方々はさることながら、これから婚活
を始めようとしていた矢先の緊急事態宣言発令に、結婚相談
所での婚活を一時的に断念したという方は、ぜひ視点を変え
てみてください。

外出や外部接触による感染を回避できるとともに、堅実な交
際さえもリモートで進めることが可能です。

コロナ禍の中で、婚活自体がそのスタイルを大きく変えるこ
とを余儀なくされました。
最初のうちこそ慣れない対応に戸惑われた方も多くいらっし
ゃったことと思いますが、どのような事柄でも状況や環境に
適応した変化はございます。

今は、結婚相談所の入会もリモートで実施が可能です。
活動中のアドバイザーによるカウンセリングも当然リモート
対応している結婚相談所がほとんどです。

コロナの脅威に負けず、勇気を出してリモート婚活を始めて
みませんか。

IMG_1906

2020年12月20日(日)

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブライダル情報センターでは、毎日沢山のお見合いがあります。
お見合いをされていて、お相手にどうにか気に入られようと自分を取り繕っても、2回目、3回目とデートを重ねるうちに本来の自分性格が顔を出してきます。
ましてや結婚ともなると、一緒に暮らすのですから、ずっと自分を隠しておくわけにはいきません。
本来の自分が大切になってまいります。

普段とは違う自分を演じていても、いつかは疲れ果てて、ストレスとなって、お互いの関係を壊してしまうと思います。
仕事や友達はその場だけの付き合いで演じることはできても、結婚相手となると一緒に多くの時間を過ごすので、別ものです。

実は大事なのは、もし、自分が少し不快な思いをした際に、相手をどこまで許せるかの許容範囲が大事なんです。
パートナー探しでは、○○が素敵な人。
理想の人を探しがちですが、本当はどうしてもNG、これはダメ、許せない・・・・という範囲を決め、それ以外の人にはチャンスがある限り出会ってみることをすすめています。

結果、成婚された方の多くの方は、ご自身が思っていたより、話をしてすごく楽しかった。
一緒にいて楽だった・・・など、会ってからはじめてわかることで、相手を選んでいるのです。
データで選ぶ相手より、会ってから選ぶ相手の方がよりリアルで現実に近いと思いいませんか?

結婚生活は、条件よりも相性が大事。
結婚した人、婚活で成功した人の多くが語っている言葉です。

結婚への近道
一緒に探してみませんか?
ぜひお近くのサロンへお越しください。

image9

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ