絵本紹介「あおむしくん」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

絵本紹介「あおむしくん」

2023-06-06

絵本紹介「あおむしくん」

※明日ブログ担当者が不在の為、本日の更新となります。

 

こんにちは。サンライズキッズ谷津園でございます。

6月2週目、先週の台風以降天候にも恵まれ気温も高く気持ち良く過ごしております!

梅雨入り前の貴重な晴れ間を活用し、積極的に戸外活動を楽しんでいきたいと思います♪

それでは6月2週目も皆の心ひとつに笑顔満開で過ごして参りましょう。

 

 

 

月曜日

早速ですが今週の絵本紹介になります。

「あおむしくん」

こちらは0歳児クラスの月刊絵本になります。

あおむしがご飯を探して「おちば」や「うえきばち」の下に隠れながら進むシンプルな内容ですが、布を紙に貼る「貼り絵」で製作している所に作者様のこだわりが伝わって参ります。

機会があれば是非ご家庭でも読んでみて下さい♪

2歳児クラスのお友達は谷津コミュにおでかけ。

ローラーすべり台を楽しんだり奥の林内を探索致しました!

木の実や虫探しに夢中になったり皆で水分補給を行い大満足の様子でした。

1歳児クラスのお友達は防災公園にて過ごしました!

気温もグンと上がり、既に夏のような気候でした。

シャボン玉を追いかけたり、芝生の上に座りお気に入りの草花を楽しそうに見つけておりました。

麦茶が進みますね♪

 

 

 

火曜日

全年齢で久しぶりにけやき公園まで遊びに行きました!

固定遊具で体を動かして遊んだり、砂場でのままごと遊びに夢中でした。

皆で飲む麦茶は格別だよね♪

 

 

 

本日はここまで!

それではまた週末にお会い致しましょう。

★Instagram★も日々更新しております。

お時間ございます時に是非チェックしてみて下さい♪