「10年に1回」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

「10年に1回」

2023-06-02

「10年に1回」

こんにちは。サンライズキッズ谷津園でございます。

令和5年度もあっと言う間に6月に突入しております!

本日も含め、週末は台風が上陸?通過?予定でして雨風がとても強くなるそうです。

命を守る行動を取り、安全を確保した上で笑顔で過ごして行きたいですね♪

少し調べますと10年に1回の頻度で5月・6月に台風が上陸?通過?しております!

台風自体はあまり好きな方はいませんし安全な事ではございませんが「10年に1回」の貴重な場面に遭遇しそうですね。

 

 

 

木曜日

0歳児クラスのお友達は体調面を考慮し、室内にて過ごさせて頂きました!

広々とした保育室でハイハイを楽しんだり室内探索を楽しんでおりました。

2名とも月齢が同じで成長速度もとても似ており、互いの存在を強く意識する場面も多ございます。

目が合うとにっこりと笑う姿がなんとも言えない程可愛いですね♪

1.2歳児クラスのお友達は防災公園にて過ごしました。

天気も良く空気も非常に澄んでおりました!

公園内ではシャボン玉を追いかけたり、皆で追いかけっこを楽しんでおりました♪

園前の「トマト」も大きくなって参りました。

早くみんなで食べたいね!

 

 

 

金曜日

雨天の為室内にて過ごしました。1.2歳児クラスのお友達は製作活動を楽しみましたが、なにやら特別な雰囲気が漂う作品が完成しそうですね!

果たしてこちらの作品は何になるのでしょうか?今から完成が楽しみです。

2歳児クラスのお友達は新聞紙遊びも楽しみました!

「おばけ」や「へび」や「しっぽ」を先生に作ってもらうと身に纏ったり成りきったりする等、それぞれが存分に楽しんでおりました。

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。

★Instagram★も日々更新しております。

お時間ございます時に是非チェックしてみて下さい♪