「すこやか ナラシド♪予防接種ナビ」を利用しよう|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

「すこやか ナラシド♪予防接種ナビ」を利用しよう

2023-06-01

「すこやか ナラシド♪予防接種ナビ」を利用しよう

 

「すこやか ナラシド♪予防接種ナビ」は、お子さんの予防接種スケジュール管理のための便利なモバイルサービス。

小さなお子さんはたくさんの予防接種が必要なので、保護者の方がうっかり忘れてしまったり、スケジュールを立てることが難しい際にフォローしてくれます。

こちらでは「すこやか ナラシド♪予防接種ナビ」についてご紹介しましょう。

 

すこやか ナラシド♪予防接種ナビとは

「すこやか ナラシド♪予防接種ナビ」は、お子さんの予防接種スケジュール管理のための便利なモバイルサービスです。

携帯電話やスマートフォンを使用して、お子さんの情報を登録すると、自動で予防接種スケジュールが作成されます。

接種日が近づくとメールで通知が届き、お子さんの健康管理をサポートします。

登録は簡単で、生年月日やメールアドレス、ハンドルネームを入力するだけ始められます。

予防接種の管理を手軽に行いたい保護者の方におすすめのサービスです。

 

すこやか ナラシド♪予防接種ナビの機能

「すこやか ナラシド♪予防接種ナビ」の主な機能は以下の通りです。

予防接種のスケジュールを自動作成

お子さんの情報を登録すると、自動的に予防接種のスケジュールが作成されます。

スケジュールの自動調整

接種日の変更があった場合でも、システムがスケジュールを自動的に調整します。

予防接種のお知らせ

予防接種の日程が近づくと、メールでお知らせが届きます。忘れることなく接種を予定できます。

掲示板機能によるお知らせ

習志野市からの予防接種に関するお知らせや感染症の流行状況などを案内する掲示板機能があります。

子育て情報の検索

子育てに関する情報を検索することができます。役立つ情報を手軽に見つけることができます。

 

すこやか ナラシド♪予防接種ナビの注意点

「すこやか ナラシド♪予防接種ナビ」は予防接種のスケジュール管理サービスであり、母子健康手帳の代わりにはなりません。

接種の際には、必ず母子健康手帳を持参し、医師の指示に従って接種を行ってください。

実際の接種は、当日のお子さまの体調などを診察した上で医師が判断します。

また、母子健康手帳は予防接種の公式な記録表ですので、大切に保管してください。

将来お子さんが大人になった際にも、必要な情報となります。

「すこやか ナラシド♪予防接種ナビ」は予防接種のスケジュール管理をサポートするツールですが、医師の指示や母子健康手帳の利用を適切に行うことが重要です。

安全かつ正確な予防接種の実施には、医療専門家の指導と保護者ご自身の判断をお願いします。