少しずつ冬から春へ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

少しずつ冬から春へ

2023-01-27

少しずつ冬から春へ

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

1月も残り数日となり、引き続き厳しい寒さが続いておりますが戸外活動と室内での活動を上手に組み合わせ冬本番を乗り越えていきたいと思います。

来週末は園内でも節分会がございますし、2月4日は立春となり暦の上では春となります!

1日でも早く暖かい日が訪れる事を胸に、笑顔満開の毎日を過ごして参りましょう。

 

 

 

木曜日

天候も回復し久しぶりに気持ちの良い戸外散歩を行いました。

防災公園にてシャボン玉を追いかけたり、自然物探しを楽しみこの時期ならではの戸外遊びとなりました。

帰園の際に園周辺の消防署の前を通ると、かっこいい消防車が道路前に出てきており皆で見学をさせて頂きました。

消防車をじーっと見つめる姿は何とも可愛いですね!

 

 

 

金曜日

久しぶりのお友達も元気に登園し、皆でさくら公園まで遊びに行きました。

固定遊具で体を動かしたり、公園内を散策し枯れ葉や石を集めては見立て遊びを楽しむ等、大満足の様子でした。

春や夏は青々とした草花や生き物が多くおり、季節を感じられる素晴らしい公園ですね!

 

 

 

先週に比べますとお子様達も元気になり、園内もとても賑わって参りました。

1年で1番体調を崩しやすい時期でもありますので、引き続きお子様達の体調管理に努め体も心もポカポカな保育園でありたいと思います!

 

 

 

本日はここまで。

それではまた来週お会い致しましょう!

★Instagram★も日々更新しております。

お時間ございます時に是非御覧下さいませ♪