暑さカムバック!!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

暑さカムバック!!!

2022-07-23

暑さカムバック!!!

※更新遅くなり大変申し訳ございません。急遽金曜日ブログ担当者不在となり木曜日分のお写真のみになります。重ねてお詫び申し上げます。

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

今週は月曜日の祝日もあった影響か、一週間があっという間に過ぎたように感じました。

「楽しい時間はあっという間」と言うところでしょうか。

お子様たちからも楽しい水遊びや大好きな活動の時間には「もっとやりたい~!」との声が聞こえてまいります。

日々を健康第一で、楽しい時間をたくさん過ごしてまいりたいと思います♪

それでは、週末の様子を振り返ってまいりましょう♪

 

 

 

木曜日

木曜日も水遊び日和となり、みんなで水遊びを楽しみました♪

先生達が上から降らせてくれるシャワーはお子様たちにもとても好評で「もう一回♡」と楽しんでおります。

お子様一人ひとりの体調や楽しみ方にも合わせて、今後も水遊びを行ってまいりたいと思います♪

水遊びの待ち時間の様子になります。

2歳児クラスのお友達は、絵の具を使ったフィンガーペイントを楽しみました。

赤と黄色と白の絵の具を使ってお手てでぺたぺた…♡

「わ!ピンクになったよ!見てみて♪」や「気持ちがいい~♪」と色の変化や感触を楽しんでおりました♡

1歳児クラスのお友達は、先生と一緒にふれあい遊びを楽しんでおりました。

水遊びが終わってからのマットでのまったりタイムはとても心地が良いようで、先生に「こちょこちょこちょ♡」とくすぐられながら笑い声を響かせておりました♡

0歳児クラスのお友達は、絵の具を使った製作にチャレンジ!

初めての絵の具の感触に「ん?あれ?」と不思議そうな表情をしながらも完成していく絵には嬉しそうな表情も見られました♪

 

 

 

今週はここまで!

日に日に暑さが戻って参りましたが全員で乗り越えて参りましょう。

それではまた来週も笑顔満開でお会い致しましょう♪