親子で行きたい習志野市周辺の温泉施設|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

親子で行きたい習志野市周辺の温泉施設

2022-01-25

親子で行きたい習志野市周辺の温泉施設

昔から伝わる日本人の生活の知恵のひとつに、お風呂があります。特に温泉は昔から体の怪我や不調を治す湯治として親しまれてきました。
心も体も疲れている現代人にも、温泉の癒しが必要です。日ごろ仕事で忙しいパパ・ママも、この冬はぜひ温泉であたたまってリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
サンライズキッズ谷津園に通う親子の皆さまに向けて、今回は習志野市周辺にある温泉施設をご紹介。移動で疲れない距離なので、安心して親子でゆっくりと過ごしましょう。

 

◆天然温泉 湯~ねる

習志野駅徒歩2分、幕張メッセからもほど近いという好立地の温泉施設です。気軽な健康習慣や心のメンテナンス場所として、地元の利用客も多いのだとか。朝は毎日6時から入浴できるので、職場が近いパパ・ママは平日ひとりで仕事前に訪れるのも良いかもしれません。
人気の高濃度炭酸泉や源泉かけ流し風呂をはじめとする6種類のお風呂やサウナ、岩盤浴などがそろっています。イベント風呂もあるので、何度来ても新鮮に楽しめるでしょう。
他にも2万冊の蔵書を誇るマンガコーナーや、遠方の入浴客には簡易宿泊キャビン(カプセルホテル)も好評。テレワーク用のスペースも完備されています。

住所:千葉県習志野市茜浜2-2-1
URL:https://u-neru.com/

 

◆菜々の湯

バラエティ豊かなお風呂と岩盤浴が楽しめる温泉施設です。
人工温泉や炭酸泉、シルキーバスなど7種類のお風呂と、人気のロウリュウもあるサウナが2種類。さらに、残念ながら利用は3歳からの「岩盤温熱Stone Spa 7」には6種類の岩盤浴やリラクゼーションスペースとマンガコーナーがそろっています。遠赤外線はもちろんマイナスイオンや天然の香りなど、親子でいろいろな効果を全身で味わいましょう。
小さなお子さま連れの家族でも、お風呂の方の脱衣所にはベビーベットもベビーバスも設置されています。
ママには充実のアメニティや、アカスリ、エステも好評です。

住所:千葉県習志野市本大久保1-1-1
URL:http://www.nananoyu.jp/

 

◆クアパレス

テーマは「ベルサイゆ」という独特なセンスがクセになるアミューズメント・スパ。
中世の邸宅を思わせる白壁が目を引く外観で、館内も黄金の柱やきらびやかなシャンデリアをはじめとするヨーロッパ調のインテリアで統一されています。
肝心のお風呂ですが、座り湯やジャグジー、カクテル岩盤泉など充実の14種類。テレビが24台設置されているのにも驚きます。
隅々まで女性好みのゴージャスなベルサイユ風の造りがまるで海外旅行にでも来たような気分にさせてくれますが、それでいて一般的な銭湯の価格で楽しめるというコスパの高さからも人気です。遠方から訪れる銭湯マニアも多いのだとか。

住所:千葉県船橋市薬円台4-20-9
URL:https://spa-tokyo.net/z-c-k-nar/