冬の初めに舞う、新聞紙吹雪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

冬の初めに舞う、新聞紙吹雪

2021-12-03

冬の初めに舞う、新聞紙吹雪

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

令和3年も12月に突入し、いよいよクライマックスを迎えましたね!

世の中に目を転じますとまだまだ目に見えない敵との戦いは続きそうですが、制限や限りがある今だからこそ「限りなく過ごしていきたい」との思いは日増しに強まって参ります。

迎えた12月も1日1日をどこまでも楽しみ、全員の安全と健康、そして笑顔はいつまでも続く保育園でありたいと心から思うものであります。

令和4年も気持ちの良いスタートが切れますように、皆の心1つに楽しい思い出を重ねて参りましょう!

 

 

 

木曜日

1.2歳児クラスのお友達はさくら公園までおでかけ致しました。

先生や友達と一緒に追いかけっこを楽しんだり、園から持参したシャボン玉やカラーボールを使って思い切り体を動かして過ごしました!

気温は低かったのですが、たくさん体を動かして心も体もポカポカですね♪

0歳児クラスのお友達は保育園にてお留守番♪

先生と触れ合い遊びを楽しんだり、カラーボールや音の鳴る玩具を使って楽しそうに遊んでおりました。

 

 

 

金曜日

日中の天気は良かったのですが、室内にて過ごし新聞紙遊びを心行くまで楽しみました♪

先生にヒラヒラ衣装やながーい棒を作って貰ったり、新聞紙吹雪を撒いてもらい、皆が大興奮の中楽しく過ごす事が出来ました!

新聞紙遊びはバリエーションが効き、お子様達も先生達も存分に楽しむ事が出来ますね。

 

 

 

いよいよ来週末は年に1度の大行事、親子発表会となります。

詳しい内容につきましては週明けに発表させて頂きたいと思います!

全員参加でかけがえのない思い出を残して参りましょう♪

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。