落ち葉吹雪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

落ち葉吹雪

2021-11-26

落ち葉吹雪

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

11月4週目も笑顔の1週間となりました!

祝日を挟み4日間しかない1週間ですと、やはり短く感じてしまいますね。

実は今年最後の祝日でした。

12月は1日も取りこぼさずに楽しい毎日を過ごして参りましょう♪

お父様・お母様方は今こそ踏ん張り時でございます。

季節の変わり目で体調を崩しやすくなりますが、決して無理はなさらずお仕事の方頑張って下さい♪

 

 

 

木曜日

皆で1号公園まで遊びに行きました。

落ち葉の絨毯が公園内に敷き詰められており、落ち葉吹雪を存分に満喫致しました!

木の実もたくさん見つかり、まさにこの時期ならではの遊び方ですね♪

季節の移り変わりを皆で感じながら楽しい時間を過ごせました。

固定遊具でも1人ひとりが楽しそうに体を動かして遊び大満足の様子でした。

 

 

 

金曜日

皆で防災公園まで足を運びました!

天気も非常に良くシャボン玉を追いかけたり先生達と追いかけっこを楽しみ、心行くまで体を動かして遊びました。

この時期も日中は、体を動かすにはもってこいの気温になりますね♪

0歳児クラスのお友達は園内にてお留守番。

普段より広い保育室を2人で貸し切り、カラーボールを追いかけたり先生との触れ合いを楽しみ笑顔の時間を過ごしておりました!

 

 

 

来週より12月に突入となり文字通りの師走がやって参ります!

いよいよ令和3年もカウントダウンが始まり、なんだかソワソワとして参りました。

楽しい年末年始を過ごす為にも、今こそ地に足をつけお子様達の安全と健康と笑顔を守り切り、12月も全員が気持ち良く過ごせる空間でありたいと思います♪

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。