久しぶりに年齢別で|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

久しぶりに年齢別で

2021-09-17

久しぶりに年齢別で

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

季節の移り変わりを感じながら9月3週目も笑顔満開の1週間となりました!

 

週末はなにやら台風が進路を急に変えて日本列島を縦断する予定です。

自粛に拍車がかかる連休となりそうですが、明日登園のお子様達の安全を守りつつ明日も笑顔の1日にして参りたいと思います♪

お休みされますお子様達も安全第一で過ごして頂き、元気な笑顔で週明けにお会い出来れば幸いでございます。

 

 

 

木曜日

けやき公園まで足を運びました。

先生と一緒に少し難しいロープの遊具に挑戦したり、固定遊具の周辺でままごと遊びに夢中でした!

天候にも恵まれたくさん体を動かして遊ぶ事が叶い大満足となりました。

たくさん体を動かした後の麦茶も美味しいね♪

 

 

 

金曜日

久しぶりに年齢別で戸外散歩へ出かけました。

0.1歳児のお友達は「ラビット公園」と「防災公園」

2歳児のお友達は「防災公園」と「津田沼駅周辺」

各年齢共に公園と駅をはしごし、ボリューム満点の1日となりました♪

公園では芝生の広場でシャボン玉を追いかけたり、固定遊具で思い切り体を動かして遊び「のびのび」と過ごせました。

津田沼駅でもたくさんの電車を見る事が出来、とても喜んでいました!

新型が増えてきた総武線快速が今は1番の人気車両みたいですね。

 

 

 

来週は月曜日と木曜日が祝日と言う事で、保育園で過ごす時間が短くなり寂しい時間が増えてしまいますが「短く濃く過ごす1週間」でありたいと思います♪

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。