ちょっぴり寂しいナスの収穫|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

ちょっぴり寂しいナスの収穫

2021-07-28

ちょっぴり寂しいナスの収穫

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

気が付けば7月も最終週ですね。

初夏の疲れが出始めたのでしょうか?

なんと今週は3日連続で6名のみの登園となり非常に寂しく思います、、、

お子様の体調不良で、登園を控えて下さっている保護者の皆様の協力的な姿勢に頭が下がります。

本当にありがとうございます。

ゆっくりとご家庭で休息して頂き、万全な体調での登園を心よりお待ちしております。

水遊びも少し休憩ですね。

迎える8月に備えて全員でパワーを貯め込みましょう。

8月こそ夏本番です。

ちょうど良い園内の夏休み習慣と致しましょう♪

 

 

 

月曜日

室内で絵描きや絵合わせやパズルを楽しみました。

普段はあまり遊ばない玩具にとても夢中な様子でした!

園前の植栽のナスが大成功となり、2歳児クラスのお友達に収穫を手伝って貰いました♪

ナスを運ぶ際の達成感に満ちた表情がとても可愛いです。

 

 

 

火曜日

2歳児クラスのお友達は手形スタンプで夏の製作を行いました。

夏の海にいる生き物に変身かな?

完成が楽しみです!

その後は風船やフラフープを使って体を動かし、楽しく過ごせました♪

給食のお味噌汁に昨日収穫したナスを盛り込ませて頂きました。

満足気に食べる姿にお子様の成長を感じます。

 

 

 

水曜日

粘土や電車の玩具で遊びました。

こちらの予想以上に粘土遊びに夢中で、先生達と一緒に好きな動物を作り合いながら楽しそうに遊んでいました!

楽しそうな笑い声が事務所にまで届いておりました。笑

 

 

 

連日の茹だる様な暑さに驚きを隠せませんが、この暑さも過ぎ去ってしまうと何故か毎年のように懐かしく感じてしまいます。

2度と来ない今日と今年の夏を全員で楽しみ笑顔で過ごして参りましょう!

 

 

 

本日はここまで!

それではまた週末にお会い致しましょう。