いざ、クライマックスへ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

いざ、クライマックスへ!

2021-02-19

いざ、クライマックスへ!

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

2月3週目も寒さに負けず笑顔いっぱいの1週間となりました!

1週間の中で寒い日があったり、暖かい日があったり等その日その日で気温差が目立ちますが、季節の移り変わりを実感しながら春の訪れに期待を膨らませ2月後半も笑顔満開で楽しく過ごして参りましょう♪

 

 

 

木曜日

0.1歳児のお友達は谷津1号児童公園まで遊びに行きました!

砂場の周りをたくさん走って思い切り体を動かしたり、砂場でのままごと遊びに夢中でした♪

素敵なお写真が本来ですともっとたくさんあったのですが、データを紛失してしまいました、、、

申し訳ありません。

お昼寝の時間♪

この時期になるとみんなぐっすり眠れるようになります。

たくさん寝て大きくなりましょう♪

2歳児のお友達は谷津コミュニティーセンターの中を大冒険致しました!

ローラー滑り台で楽しく遊んだりビニール袋にたくさんの木の実を拾い集め、自慢気な様子でした。

 

 

 

金曜日

0.1歳児のお友達は園周辺をお散歩して過ごしました。

早咲きの桜が園周りに咲き始め一足早く春の訪れを感じる事が出来ました!

早咲きの桜とは言え、きれいに園周辺を彩ってくれております♪

金曜日の育脳カリキュラムはリトミックです♪

音楽に合わせて楽しそうに体を動かしております。

0歳児のお友達もお兄さん、お姉さんの動きを真似ながら楽しそうに体を動かしている姿が何とも可愛いですね!

2歳児のお友達はピエロ公園まで足を伸ばしました!

晴天にも恵まれ気持ち良さそうに固定遊具を使って体を動かして遊びました♪

使う遊具も少し小さく感じ、子ども達の成長の速度に驚きを隠せません。

 

 

 

来週で2月も終わりですね!

祝日を挟みとても早く感じる1週間になりそうです。

1日1日を大切に過ごし今年度の「クライマックス」へと突入して参りましょう♪

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。