気持ちの良い空間|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

気持ちの良い空間

2020-11-27

気持ちの良い空間

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます!

11月もあっという間ですね♪

もう1日ありますが来週には12月がスタートし本当の師走が始まります。

本日はこの時期らしく気温が上がらず、コートを着ている方が多かったですね。

特別な令和2年も残り1ヶ月。

皆で心ひとつに駆け抜けて参りたいと思います。

 

 

 

木曜日

朝の会の絵本の読み聞かせの時間。

導入の手遊びからノリノリの子ども達!

絵本の内容にも目が釘付けです♪

0.1歳児のお友達は園周辺を散策致しました。

1歳児さんは少しずつ手を握って歩くのも上手になってきました!

0歳児のお友達は戸外が気持ち良くて、散歩中にスヤスヤと可愛く眠る姿もありました。

2歳児のお友達は園周辺のモールの中を散歩致しました。

大きなクリスマスのイルミネーションに圧倒されながらも目を輝かせておりました♪

駅前の広場では鳩を見たり、水分補給を行ってまったりと過ごしました!

11月の植栽ですがなかなかほうれん草が育ちません、、、

難しいですね、、、

 

 

 

金曜日

皆で5丁目公園まで遊びに行きました!

固定遊具で思い切り体を動かして大満足です♪

朝の会の隣では0歳児のお友達が朝おやつをモリモリ食べております!

年明け位から一緒に朝の会に参加出来るかな?

子ども達も先生達も気温が低い中の戸外散歩、よく頑張りました!

身心共に逞しく育って欲しいです♪

 

 

 

今年は色々な事に変化が起き、目まぐるしく日常が流れてしまい気が付けば12月に間もなく突入です!

当たり前だったことが当たり前ではなかった事にも多く気づかされたように感じます。

日常を取り戻すにはまだまだ時間がかかりそうですが、人生はピンチをいかにチャンスに変えていくかだと思います♪

谷津園で過ごす時間、谷津園に関わる全ての方にとって気持ちの良い空間をこれからも作っていきたいと思います!

 

 

 

今週はここまで。

更新遅くなり申し訳ありません!

それではまた来週お会い致しましょう♪

良き週末をお過ごしくださいませ。