11月事実上の最終週スタートです!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

11月事実上の最終週スタートです!

2020-11-25

11月事実上の最終週スタートです!

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます!

3連休を跨ぎ11月、事実上の最終週でございます。

今週に入りこの時期らしい寒さが戻ってきましたね♪

来週より12月に突入です。

特別な1年の締めくくりになる月でございます!

令和3年に向けて最高のスタートが切れるような1ヶ月にしていきたいと思います。

体調を崩しやすい季節ではありますが、お子様達の健康と安全を守れる保育園でありたいと思います♪

 

 

 

火曜日

朝の会もこの時期になると、皆が恥ずかしがらずに大きな声で手を上げて返事が出来るようになってきます!

それでもその日の気分で少し躊躇する姿もまた可愛いですよね。

0.1歳児のお友達は津田沼駅まで電車を見に行きました!

快速や総武線、たまには特急も見れます♪

たくさん見る事が出来たかな?

帰り際にさくら公園に寄ると2歳児さんと合流出来ました!

さくら公園では固定遊具やかけっこを行い、たくさん体を動かして遊びました。

落ち葉や木の実など秋の自然物もたくさん落ちており、思い思いの木の実や枝葉を拾い集め大事そうに持っていました♪

2歳児さんはその後も園裏の6丁目公園でたくさん体を動かして遊んだり、水分補給も行いました!

 

 

 

水曜日

雨天の為、久しぶりに室内で過ごしました。

先生がカラーバルーンを膨らましてくれ、好きな色のバルーンを大事そうに持ち歩いていました♪

2歳児さんはクリスマス製作を行いました!

糊つけや紐通しと言った手先や指先の感覚を養う製作も、ご覧の通り上手に出来るようになってきました。

室内で過ごしたので少し活動量は少なかったのですが、お昼寝は比較的皆がよく眠れたように感じます。

毎日の習慣が大切ですね!

先生達の日々の関わり合いがこうゆう所に出てくれるので、非常に嬉しく思います♪

 

 

 

やはり祝日を挟むと1週間が非常に早く感じますね!

明日と明後日でもう1週間終わりですか?

それだけ毎日が充実している証拠ですね♪

残り数日の11月も笑顔あふれる谷津園でありたいと思います。

 

 

 

本日はここまで!

それではまた週末にお会い致しましょう。