シフト変更|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

シフト変更

2020-09-18

シフト変更

こんにちは。

いや、こんばんはですね!

今週末はブログ更新が遅くなってしまいました。

申し訳ありません。

ふと園から外を眺めますともうこの時間は真っ暗ですね!

7月、8月は19時近くまで日が出ていましたが、あっと言う間に秋が深まってきましたね。

明日からは4連休となっております。

新型コロナに気を付けながらも充実した4連休にしていきたいですね♪

(天気予報の傘マークが少々気になりますが、、、)

谷津園としましても今週は水モードから戸外散歩モードへとシフト変更致しました。

令和2年度の秋も冒険に出かけ楽しい思い出をたくさん作りましょう♪

 

 

 

週の折り返しの木曜日!

少しお写真の順番が混同してしまいましたが、皆で1号公園へ遊びにいきました。

砂場でのままごと遊びに夢中で型抜きを使って「ケーキ」や「ご飯」作りがとても盛り上がっておりました♪

夏場は2歳児さんを中心にどろ遊びへと発展していきましたが、気温がまだまだ高いうちにどろ遊びを復活させたいですね!

 

 

 

週末金曜日は室内にてフィンガーペイントを楽しみました!

最初は遠慮気味の子ども達も少しずつ、少しずつ遊び方が豪快になり気が付くとフィンガースタンプへと進化しておりました。笑

これが絵の具遊びの醍醐味でもありますよね♪

洋服も派手にペイントされたお子様も多くいらっしゃいます。

保護者の皆様、本日はお洗濯の方が大変かとは思いますがよろしくお願い致します。

 

 

 

秋も日に日に深まりまだまだ暑い日が続きますが、あっという間に気温も下がり冬が近づいて参ります!

令和2年の秋も皆で心1つに楽しい思い出をたくさん作りましょう♪

今週はここまで。

それではまた来週お会い致しましょう!