「ナツノオワリ」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

「ナツノオワリ」

2020-09-16

「ナツノオワリ」

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

9月3週目も元気に過ごせております!

今週に入り気温がグンと下がり秋らしさが目立って参りましたね♪

気温が落ち着くとここまで過ごしやすいのかと日々実感しておりますが、過ごしやすさと比例して色々な事に挑戦しやすくもなってきますね。

新型コロナの感染拡大に気を付けながらも色々な所に出かけたいものですね♪

そんな「ナツノオワリ」を感じながら今週も笑顔全開で楽しく過ごしていきたいと思います!

 

 

 

週明け月曜日!

雨を心配して室内にて過ごしました。

室内では新聞紙遊びを通して指先の感覚を養ったり、十五夜の製作を楽しみました♪

「ビリビリする」と新聞紙の破ける感覚がたまらないようで、楽しそうに何度もちぎっておりました!

先生に作ってもらったお掃除セットもお気に入りの様で「掃除ごっこ」を楽しんでおりました。

十五夜の製作も夢中で行えました!

とても良い感じに先生達が仕上げてくれております。

園内の掲示までお楽しみに♪

 

 

 

火曜日♪

久しぶりに戸外散歩でさくら公園までおでかけ!

固定遊具で心行くまで遊び、思い切り体を動かして大満足の表情でした。

毎年水遊び明けの散歩はとても新鮮な気持ちになりますね♪

これからもたくさんお散歩に行こうね。

 

 

 

週の折り返しの水曜日!

久しぶりに津田沼駅までお散歩へ行きました♪

良く休憩させて頂く場所で水分補給を行いましたが、座るソファーが小さく感じひと夏を越えた子ども達の成長にとても驚き、スタッフ皆で喜びを共感させて頂きました。

 

 

 

今年の出番を終えた水遊びセットが少し寂しそうにしております。(もしかするとまだ出番があるかも、、、)

来年の夏もよろしくお願い致します。

そんな「ナツノオワリ」でございます。

本日はここまで!

それではまた週末にお会い致しましょう♪