桜舞い散る中に|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

桜舞い散る中に

2020-03-27

桜舞い散る中に

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

今年度も残り2日となりましたね!

1年間のお子様の成長を皆で祝いながら最高の新年度を迎えたいと更に身が引き締まる思いでいっぱいです♪

卒園式を控え園内もだいぶ卒園式の雰囲気が出てきました。

当日は程よい緊張感の中にも谷津園らしいアットホームな雰囲気を忘れず最後は「笑顔」でお別れしましょうね!

 

 

 

津田沼駅までお散歩したり、園周辺のさくらを見たり、防災公園でたくさん体を動かして遊び園全体としてとても盛りだくさんの1日となりました!

カラーボールが最近はトレンドですね♪

 

 

 

2歳児の皆は谷津園の愛情たっぷり給食を食べられるのも残りわずか!

1口、1口、味わって食べております。笑

苦手な食材も1年間で色々と食べられるようになったね♪

 

 

 

公園で遊んだ後は美味しいご飯を食べて、あとは夢の中へみんなで行きましょう♪

1人ひとりの寝顔を撮るだけで、子ども達の可愛さにこちらが笑顔になりますね。

 

 

 

この日は公園で遊具を使ったり、シャボン玉を追いかけてたくさん体を動かして遊びました!

最近は公園の遊具の周りで砂場セットを使ってのままごと遊びが人気の様で、思い思いのご飯を楽しそうに作っております。

 

 

 

園前に大きな大きな桜の木があります♪

2歳児の卒園を祝うがごとく桜吹雪がここ数日やみません!

その様子を見ているだけで込み上げてくるものがあります。

卒園式当日は桜舞い散る中に新たな旅に出る、卒園児ならびに転園されるお子様の最高の門出になる事は間違いないでしょう♪

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週ならびに新年度にお会い致しましょう。