少しずつ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

少しずつ

2020-02-14

少しずつ

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

今週も笑顔いっぱいの谷津園で過ごす事ができました!

大きな感染症にかかることもなく、皆が元気に過ごせています事に日々有難さが込み上げて参ります。

令和2年の冬、世間では感染症が流行しておりますが決して他人事とは思わず用心堅固で強かに乗り越えられる保育園でありたいと思います!

 

 

 

0,1歳児のお友達で防災公園までおでかけ♪

先週より本格的な冬将軍がやってきましたが、子ども達や先生達はとても元気に過ごしています。

固定遊具で思い切り体を動かしたり小石や木の棒を使い遊具内でままごと遊びを楽しみました!

「ご飯」や「ご飯ですよ~」とお店屋さんになりきっていまいした♪

 

 

 

お昼寝前の2歳児さん♪

外でたくさん体を動かして遊びましたが、ベットに入り寝るまでの短い時間も実は楽しい時間だったりもします!

眠る前に先生と「こそこそ話」をよく楽しんでおり、こう言った何気ない時間が信頼関係を生むのかもしれませんね。

 

 

 

0,1歳児のお友達で谷津コミュニティーセンターまでおでかけ。

なんだか今日は少し暖かいですね!

子ども達も大きなローラー滑り台で思いきり体を動かして遊んだり木の枝を拾い集め大事そうに持っていました♪

 

 

 

2歳児のお友達はピエロ公園までおでかけ!

少し距離はありますがこの時期の2歳児さんは歩くスピードも落ちず、終始元気に散歩も楽しめております♪

公園ではブランコや固定遊具で体を動かしながら楽しく遊んでおります。

 

 

 

朝方天気が悪く室内で過ごしました。

シール貼り、製作、粘土、パズル、カラーバルーン等、室内遊びを存分に楽しみました!

「うさぎ作って」の要望に「キャラクター」で応えた先生。

クオリティーの高さに驚きました。笑

給食の竜田揚げはとてもサクサクしており、大人気メニューでした♪

おかわりもすぐに売り切れ。

またたくさん食べたいね!

 

 

 

週末金曜日。

津田沼駅まで電車を見に行きました!

天気も良く皆の気持ちも晴れ晴れでした♪

電車の臨場感に圧倒されながらも「快速たくさん」と興奮気味に教えてくれました。

 

 

 

2月も2週間が経ちどことなく年度末の雰囲気も出てきましたね!

別れの寂しさと新しい出会いへの期待感に少しずつ胸がいっぱいになりますが、残り少ない今年度の1日1日を噛み締めながら谷津園らしく「笑顔」いっぱいの毎日を過ごしていきたいと思う次第であります♪

今週はここまで。

それではまた来週お会い致しましょう!!!