いざ、出陣!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

いざ、出陣!

2020-01-10

いざ、出陣!

令和2年の新春あけましておめでとうございます!

本年も「笑顔」あふれる谷津園にしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

令和初の年末年始はどうでしたか?

例年よりは暖かいような気が致しましたが朝夕の寒さはこの時期ならではでしたね!

新年が始まり皆の笑顔に会え、今週はなんだか新鮮な気持ちで1週間過ごせました。

それぞれの年末年始を皆で語り合い最高の1年のスタートが切れたのではないでしょうか?

改めて最高の1年を谷津園全員で作っていきましょう!

 

 

 

0,1歳児のお友達はさくら公園から新年を新年をスタート致しました。

年末年始のお休みを感じさせない程元気に遊ぶ事が出来、よきスタートが切れたと思います♪

令和2年も最高の1年にしましょう!

 

 

 

2歳児さんは谷津コミュニティーセンターから新年をスタート致しました!

なんだかローラー滑り台がせまくなってきたかな?

それだけみんなが大きくなってきた証拠だね♪

残り3か月の谷津園で過ごす日々も最高の毎日にしましょう。

 

 

 

新年最初の給食はカレーでした♪

新年をカレーで始めるってなんだか素敵ですね。笑

今年もたくさん食べようね!

スプーンの持ち方も上手になってきましたね♪

 

 

 

0.1歳児のお友達でキャロット公園へ遊びに行きました。

遊具を使って楽しく体を動かして遊びました!

帰り際に園周辺のペットショップで動物を見て楽しみました♪

お話が上手な女の子は「犬さんいるねー」と目を輝かせていました。

 

 

 

2歳児さんはラビット公園までおでかけ!

遊具が貸し切りだった為、心行くまで楽しめました。

遊具の使い方が本当に上手になってきました♪

 

 

 

雨天の為、室内で過ごしました。

冬の製作を行ったりパズルやシール貼りや絵描きなど、机上遊びを中心に過ごしました。

外に行けなくて残念だけど室内で楽しく過ごせ大満足の1日でした!

 

 

 

今日は豚汁♪

具だくさんでとても大人気のメニューです!

おかずのお魚や白米もおかわりしてお腹いっぱいです。

お昼寝もたくさんして午後も元気に過ごしましょう♪

 

 

 

 

谷津1号遊園で過ごしました。

遊具、砂場、鉄棒で遊びました!

砂場でのままごとは型抜きが大人気で「ご飯作ったよ」と見た手遊びに夢中でした♪

すべり台や鉄棒にもぶら下がり、楽しく体を動かして遊びました。

 

 

 

谷津駅周辺まで京成線を見に行きました。

電車との距離も近く臨場感を存分に味わえました!

京成線も電車の本数が多く次から次へと来る電車に終始大興奮でした♪

 

 

 

新年がスタートしたと思ったらまた明日から3連休ですね♪

なんだか令和2年の1月もあっと言う間にすぎていきそうですね!

谷津園で過ごす1日がかけがえのない宝物でありたいと今年も思います。

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。

よろしくお願い致します♪

 

谷津園スタッフ一同