冬へ走る|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

冬へ走る

2019-11-29

冬へ走る

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

今週からグッと気温も下がり一気に季節は秋から冬へと移り変わっております。

ここまで一気に気温が下がると身も心もなかなか追いつかないとは思いますが用心堅固で強かに乗り越えて令和初の冬も「元気」に「笑顔」で過ごしていきましょう。

 

 

 

園近くのモールまでお散歩♪

大きなクリスマスツリー!!!

時期ですね。笑

ツリーの大きさに圧倒されながらも「クリスマス!」と興奮気味でした♪

 

 

 

1歳児さん♪

今まさにブーム真っ最中のシール貼り。

普段とは違うシールの柄に大興奮の様子でした!

 

 

 

0歳児さん。

室内で音の出る玩具やポットン落としに夢中です♪

早くお兄さんお姉さんと一緒に遊びたいね!

 

 

 

2歳児さん。

クリスマス製作を頑張りました!

ご覧の通りツリーでございます。

手先の器用さはさすが2歳児さん!と言わんばかりにシール貼りがとても上達しております♪

 

 

 

粘土遊びに夢中♪

箆や綿棒を上手に使ってそれぞれがイメージした物を楽しそうに表現しています!

この日はアイスが大人気でした。

外はこの冬始まって以来の寒さでしたが、、、笑

牛乳パックのイスもそろそろ完成だね♪

今日はトンネルに変身!

 

 

 

調理室に潜入して参りました。

常に清潔な調理室!

笑顔いっぱいの調理の先生♪

今日の給食は何かなぁ?

 

 

 

愛情たっぷりの給食。

ペロリと完食♪

おかわりも完売御礼!

出来立てホヤホヤの給食はたまらないね!

今日は「豚肉のから揚げケチャップからめ♪」

名前を聞いただけでもよだれが出てしまう大人気のメニューです。

 

 

 

一足先におやすみなさい。

どんな夢を見てるのかな?

気持ちよさそう♪

 

 

 

室内のブロック遊び♪

カメラに気が付くと意識してくれる1歳児さんです。笑

 

 

 

2歳児さんのクリスマス製作もいよいよ佳境に突入です!

だんだんと派手になってきましたね♪

完成が楽しみです。

 

 

 

1歳児さんの絵の具スタンプ!

指も使って豪快に遊びました。

色が変化していく様子も目を丸くして喜んでいます♪

 

 

 

折り紙や粘土で楽しく遊びました!

折り紙は1回折りを楽しんでいます。

粘土では箆や棒も少しずつ使えるようになってきました♪

 

 

 

2歳児さん♪

大きなリースに折り紙をちぎって貼っております。

「抹茶のドーナツ」

可愛い女の子がドーナツに見立てておりました。笑

その後はお絵描きを楽しんだり11月生まれのお友達の誕生会を行いました!

3歳のお誕生日おめでとう♪

残り少ない谷津園での日々をかけがえのない宝物にしていこうね!

 

 

 

0歳児さん♪

お部屋でゆっくりと過ごしています。

そろそろお外に出かけたいね!

 

 

 

1,2歳児のお友達で一緒に過ごしました!

最近は年齢別の活動が多く久々の合同保育はとても新鮮で皆が楽しそうでした♪

 

 

 

今週は天気も悪く室内で過ごす1週間となりましたが室内でも多くの遊びを楽しめ笑顔いっぱいで過ごせました。

来週は天気が良くなりそうなので寒さに負けず戸外で思い切り体を動かして最高の1週間にしていきたいと思います♪

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。