それぞれの活動|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

それぞれの活動

2019-11-08

それぞれの活動

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

先週末は令和元年最後の3連休でした。

充実した3連休になりましたでしょうか?

谷津園の子ども達、先生達も週明け皆が「笑顔」で無事に集まることが叶い有難く思います!

11月に入り1週間が経ち、朝夕の冷え込みもだんだんと厳しさを増し、少しずつ厚着になっていきますね。

それでも日中はお散歩をしていると「暑い」との声が子ども達や先生達からちらほら、、、

この時期は衣服の調整、体調管理が大変になってきますね、、、

こまめに気をつけ健康に過ごしていきましょう!

 

 

 

0歳児、1歳児のお友達でさくら公園まで出動!

1歳児のお友達は遊具の使い方が少しずつ上手になってきました。

上手になると楽しさも倍増するね!

0歳児のお友達は先生と一緒に歩く練習。

早く歩けるようになりたいね♪

 

 

 

2歳児さんは津田沼駅で電車を見たり、谷津1号公園では砂場遊びを楽しんだり、固定遊具や簡単なルールのある遊びで思い切り体を動かして遊びました。

2歳児さん単独で活動するとお散歩の距離が伸びたり遊びの幅も増え、より良い遊びが展開出来るね♪

新たに「椎の身」も発見致しました!

どんぐりさんの親戚に当たりますね♪

 

 

 

0歳児、1歳児のお友達は谷津コミュニティーセンターまでお散歩♪

大好きなローラー滑り台で心行くまで遊びました。

0歳児のお友達も先生と一緒にすべり台に挑戦!

少し緊張したけど楽しいね♪

 

 

 

2歳児さんは谷津1号遊園の遊具でたくさん体を動かして遊んだり、谷津駅の近くまでお散歩♪

歩く距離はグンと伸びましたが疲れた表情は見せず楽しんでいました。

立派なすすきを見つけ「大きい」と喜んでいました!

 

 

 

0,1歳児のお友達で防災公園までお出かけ♪

シャボン玉を追いかけたり、ロープを触ったりして楽しく過ごしました。

見晴らしの良い公園は、気持ちが良いね!

 

 

 

谷津2号児童遊園♪

新しい公園ですべり台を心行くまで楽しみました!

大きくて不思議形の遊具があり、ピエロ公園とも呼ばれているとの事。

電車も見れて大満足の2歳児さんでした!

 

 

 

2歳児さん♪

秋の製作。

のりを上手に使ってペタペタ葉っぱの完成♪

早くお部屋に飾りたいね!

 

 

 

2歳児さん今日はお部屋で遊びました。

久しぶりにキッチンを用意しておままごとに夢中!

お皿に食べ物をよそる仕草はまさにお兄さんお姉さんそのもの♪

成長を強く感じます!

普段はサーキット遊びに使う平均台も今日は車の玩具コースに変身。

同じ玩具でも遊び方は無限だよね♪

パズルにも挑戦!

上手に出来たかなー???

机の上で好きな絵本に夢中。

本当に遊び方がお兄さんお姉さんで素敵です!

 

 

 

0,1歳児さんは谷津1号児童遊園にてままごと遊びに夢中♪

砂の感触を心行くまで味わっていました。

時折、すべり台でも遊びましたがとても楽しそうでした!

0歳児のお友達も見様見真似でままごと遊び♪

手に持つシャベルが大きくなんとも可愛いですね!

 

 

 

秋の深まりを谷津園の皆で月々日々に感じながら、11月も明るく笑顔で楽しい毎日を過ごしましょう♪

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。