夏が来ない、、、|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

夏が来ない、、、

2019-07-12

夏が来ない、、、

皆には何が見える?

総武線?

快速?

特急?

それとも明るい未来?笑

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

7月も2週間が経ちました。

先週は体調不良で多くの子がお休みした為とても寂しい1週間でした、、、

今週は皆復活!

と思っていましたがまだまだ体調不良は続き休みの子がちらほら、、、

今週末もゆっくりと休み、来週こそ全員集合で笑顔満開の谷津園でありたいと思います。

津田沼駅周辺の陸橋♪

遠くまで見果たせる為、非常に景色が良いです!

「あれは快速だね~」や「あれは総武線!」と楽しそうに子ども達同士で教え合っております。

 

 

 

0歳児、夏の製作♪

どうしても0歳児ですと活動に限りがありますがそこは先生が工夫し、0歳児なりに楽しんでおります。

何が出来るかなー???

 

 

 

谷津コミュニティーセンターにて大冒険!

年間を通して松ぼっくりが拾える為、子ども達は「まーぼっくり」と言い懸命に探して、自分のお気に入りの松ぼっくりを見つけて嬉しそうにする姿がとても可愛らしいです♪

クワガタの幼虫も発見致しました!

ここから大きくなって成虫になる姿を見届けたいですがこの日はお別れ、、、

虫が苦手なお友達は「こわいー」と言いながらも棒でツンツンと触っておりました。笑

 

 

 

雨上がりの陸橋散歩♪

先生達に見守られながら階段の上り下りも一生懸命です!

先週に引き続きトンボも発見です♪

夏トンボさんも夏が待ち遠しいとの事です。笑

 

 

 

梅雨真っ盛りでなかなか外に行けないね、、、

それでも手作り玩具で指先の感覚を養ったり、体につけたりして色々な遊び方で楽しく過ごしております。

例年にない寒さでまだ水遊びが出来ておりません、、、

夏さーん!

早く来てくださいなー!

 

 

 

楽しい給食追い付きの時間。

食べ方も食器の使い方もだんだん上手になってきました♪

谷津園の皆はとにかくよく食べます!

おかわりが追いつきません、、、笑

たくさん食べて病気に負けない健康な体を作ろうね!

 

 

 

0歳児さんの指スタンプはスイカに大変身。

美味しそう!笑

そろそろ各ご家庭の食卓にも並びますかね???

玄関の壁面も夏バージョンに!

夏と言ったら、山、川、より、やっぱり海!

谷津パラダイスでございます。笑

 

 

 

 

 

 

昨年の猛暑が記憶に新しく、今年も覚悟をしておりますがここまで焦らされてしまうと何だか空回りしてしまいそうね、、、

それでも夏は必ず来ますからね!

あと少し!

あと少しの我慢でしょう♪

夏が来ても谷津園の皆で楽しい思い出をたくさん作ろうね。

それではまた来週お会い致しましょう♪

良い週末を!