夏準備|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

夏準備

2019-05-24

夏準備

とっても素敵な写真。

この楽しい雰囲気が写真を通して伝わりますでしょうか?

誰先生が撮ってくれたのかな?笑

子ども達がありのままで過ごせる谷津園。

いつまでも皆の笑顔あふれる谷津園でありたいですね♪

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

大型連休が終わったと思えば5月も残り1週間余り、、、

毎日、毎日が本当に早く感じます。

これも谷津園で過ごす時間が充実しているからですね♪

木曜日、金曜日と週の後半に差し掛かるタイミングでグッと気温が上がり、いよいよこの時期らしい暑さがやってきましたね。

この時期の紫外線は夏よりも強いとの事、、、

紫外線対策はお済でしょうか?笑

私は個人的にこんがり肌がお好みの為、日焼け止めといった物は一切使用致しません。笑

そして暑さに体がまだ慣れていない事でとても疲れやすい時期でもあります。

こまめな水分補給や適切な休息を心掛け、強かに乗り越えたいですね。

それでもこの時期にたくさん体を動かして「たくさん汗をかく」事で、体が「夏使用」になり、暑い夏でも疲れにくい体を作る事が出来るとの研究データも出ております。

まさに「夏準備」と言った所でしょうか?

夏の体力を夏前に作り、暑い夏に打ち勝ちたいですね♪

 

 

 

今週はお休みのお友達が重なり全員集合とはなりませんでしたが、1日でも早く皆が集まり笑顔満開の谷津園になりたいと思います。

※来週末31(金)は保護者懇談会になります。

楽しい雰囲気の中、進めていきたいと思いますので参加される保護者の方よろしくお願い致します。

それではまた来週お会い致しましょう♪