交流の場|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

交流の場

2019-05-17

交流の場

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

気が付けば5月も折り返しを迎えましたね。

先週は大型連休明けでどことなく園全体にフワッとした空気が漂っていましたが、今週は園での生活リズムも戻り全体的に普段通りの谷津園に戻ってきた感じが致します。

5月も笑顔いっぱいの谷津園でありたいと思います。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、明日は待ちに待った「第2回 サンライズキッズ保育園 千葉県所属園懇親会」です!

参加されるお子様、保護者様、明日は「カイラ舞浜店」にて美味しい料理を心ゆくまでお楽しみください♪

普段忙しくてなかなか関われない保護者様同士の「交流の場」としても考えております。

美味しい食事を頂き、楽しい雰囲気を味わいながら色々な会話をお楽しみください!

スタッフによる講演やバルーンアートも楽しみに♪

全員参加で楽しい懇親会にしていきましょう!

※残念ながら今回不参加の方、是非とも次回のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

それにしても今年は例年にない程この時期としては涼しいですね、、、

昨年の記録的猛暑があったからでしょうか?

今年の夏はこのまま行くと冷夏ですかね?

それでも週間天気を確認した所、来週末頃より最高気温は27~28度との事、、、

やはり夏将軍は今年もやってきそうですね、、、笑

少し話は早くなってしまいましたが谷津園は昨年の10月に開園致しましたので、今年の夏は谷津園として初めて迎える「夏」本番。

スタッフ皆で「水遊び」について少しずつですが話し合いを進めております♪

夏の解放感を味わいながら1人ひとりの体調管理に努め「夏の思い出」をたくさん作り最高の夏1年目を乗り越えて行きたいと思います。

それではまた来週お会い致しましょう♪