ありのまま|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

ありのまま

2019-03-15

ありのまま

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

3月も折り返しを迎え今年度も残り2週間となりましたが日に日に暖かくなってきましたね。

気が付けば本日は「アイス」のコーヒーを注文しておりました。笑

朝夕はまだまだ寒いですがこの時期らしい気候と思えば季節の移り変わりを感じながら過ごしたいものですね。

それでも寒暖差は体調を崩す原因となるので、衣服で調整したり規則正しい生活を心掛け元気に新年度を迎えたいですね。

 

 

 

♪今週の出来事♪

 

 

 

♪さくら公園♪

遊具や広場でたくさん体を動かしました。

遊具の使い方も上手になってきておりますが、最近は2歳児を中心に皆で行うおいかけっこがブームです。

遊びや生活の良き見本となってくれる2歳児のお兄さんお姉さん。

もうすぐお別れでとても寂しいけど残り少ない時間を限りなく楽しんでたくさん思い出を作りましょう。

 

 

 

♪谷津コミュニティセンター♪

大人気のローラーすべり台。

ここまで長いすべり台はありそうでなかなかありませんよね?

何度も繰り返して遊びいつの間にか上手になりました。

すべっている時の表情は本当に皆可愛いです。

すべり台がひと段落するとセンター内を散策。

虫探しや自然物探しに夢中。

秋の自然物ですが大きな松ぼっくりがまだ落ちておりました。

これから暖かくなるにつれ春らしい自然物との出会いがたくさんありそうですね。

 

 

 

 

きれいな梅の花。

先生達も撮影スキルが日に日に増しております。笑

梅の花の中に「ありのまま」と言う品種があります。

咲き分けが非常に難しくピンクばかりであったり時には白ばかりであったりと結構その時で違います。

こういったところが名前の由来ではありますが、サンライズキッズ谷津園も子ども達1人ひとりの「ありのまま」を大きな心で受け止め梅の花に負けないくらいの笑顔で満開になる保育園でありたいと思います。

それではまた来週お会い致しましょう。