笑顔「満開」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

笑顔「満開」

2019-03-08

笑顔「満開」

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

3月に入り1週間が経ちました。

1日1日が本当にあっという間に過ぎていき惜しむ思いで過ごさせて頂いておりますが、日に日に気温は高くなり時には上着いらずの散歩を行えるまでになりました。

春はすぐそこまで来ていますね♪

今週は新年度入園のお子様の入園前面談を行いましたが4月より共に楽しい時間を過ごせる事、職員一同心より楽しみにしております。

笑顔いっぱいの谷津園で楽しい思い出をたくさん作りましょう!

面談を行いながらふと開園時の事も思い出しましたが、、、あれからもうすぐ半年ですね。

4月より子ども達も先生達も増え新生谷津園がスタート致しますが、開園時のあの「ドキドキ」は忘れるべからずですね。

 

 

 

♪今週の出来事♪

 

 

 

♪粘土遊び♪

保育者と一緒に粘土を使って動物作りに挑戦!

保育者の真似をして「ゾウ」や「カメ」を楽しそうに作っておりました。

保育者の見本のクオリティの高さに驚いている表情がなんとも可愛かったです。笑

「お団子」や「ご飯」と給食の匂いに誘われたのかそれぞれが食べたい物も見立てておりました。

箆や型抜きの使い方も日に日に上手になってきており「クッキー出来たよ」と2歳児の男の子は皆に自慢しておりました♪

 

 

 

♪3月の製作♪

スポンジスタンプで3月末に咲くあのきれいな花を製作致しました。

スタンプの力加減が難しいのですがスポンジスタンプは何度も経験している為か、皆絶妙な力加減で花びらを演出しておりました。

さっそく園内に掲示致しましたので保護者の皆様降園の際は一足早い「お花見」をお楽しみに♪

 

 

 

 

♪園外散歩(津田沼駅)♪

今週は雨が多かったですね、、、

それでも貴重な晴れ間を見つけては園周辺を散歩。

津田沼駅まで電車を見に行きました♪

普段とは違う場所で大興奮の様子!

帰園するなり「快速みたよー」や「総武線みたよー」と楽しそうに教えてくれました。

電車パワーは凄いですね!

 

 

 

今年度も残り3週間、、、皆で力を合わせいつまでも笑顔「満開」の谷津園でありたいですね。

それではまた来週お会い致しましょう♪