平成31年始まりました|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

平成31年始まりました

2019-01-11

平成31年始まりました

こんにちは。

遅くなりましたが平成31年の新春あけましておめでとうございます!

本年もサンライズキッズ谷津園をよろしくお願い致します。

 

 

 

年末年始はごゆっくりできたでしょうか?

谷津園の子ども達も「普段は会えないおじいちゃんやおばあちゃんに会え、大いに甘える事が出来ました」と微笑ましいエピソードを保護者の方よりお聞きし心が温まりました。

皆がそれぞれの良き形で新年を迎える事が出来た事でしょう。

子ども達は久しぶりの登園にさみしくなり泣き出してしまうかと思いきや泣く子はほとんどおらず、皆が保育園を楽しみにしてくれていたように感じます。

職員一同久しぶりに子ども達に会えとても嬉しく思うと同時に、この短期間でも「表情が凛々しくなったね」や「身長伸びたね」や「体が大きくなったね」など、子ども達の成長を強く感じました。

本年も笑顔あふれる楽しい保育園にしていきたいと思っておりますので、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

 

♪今週の出来事♪

 

 

 

今週は粘土遊びを多めに行いました。

初めて粘土に触れる子もいたようで、遊び始めは全く触ろうとしない子もいましたが「ほら見て、コネコネして遊ぶんだよ」や「ほらお団子出来たよ」と先生が楽しく遊ぶ姿を見せたり興味津々に粘土に触れる子の姿を見て、皆が少しずつ触れるようになりました。

気が付くと何十分も遊んでおり、なかなかの集中力に先生達が驚いておりました。

「寒さに負けず」公園での戸外遊びや園外散歩を楽しんでいきますが、子ども達の安全や健康を配慮して室内で過ごす日も増えて来るかとは思います。

その際は室内でも体を動かす遊びを取り入れるなどの工夫をして、充実した園生活にしていきたいと思っております。

それではまた来週お会い致しましょう!