谷津園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】【公式】

???クリスマス会???

今日は谷津園として初めてのクリスマス会でした。

今年の10月に開園し保護者の方を迎えての初めての行事でもありました。

普段とは違う様子に緊張気味の子ども達、、、

それ以上に緊張していた先生達、、、

それでも普段から笑顔あふれる谷津園。

クリスマス会が進むにつれ少しずつ緊張もほぐれアットホームな雰囲気の中、全員参加型で皆の笑顔があふれていました。

 

 

 

今日の日の為に先生達も力を合わせ準備を進めていました。

当日の子ども達や保護者の方の喜ぶ姿を胸に浮かべながら、先生達皆で色々な意見を出し合い試行錯誤も何度も行いました。

先生達が楽しむ気持ちを持って準備を進め、クリスマス会にも楽しく参加する姿がとても嬉しく逞しくも思いました。

 

 

最後は各家庭ごとに記念撮影。

良き思い出になったでしょうか???

来年は今年の経験を活かし、さらにパワーアップしたクリスマス会にしていきたいと思います。

後日写真販売も行いますのでお楽しみに!

 

 

 

ここで先週載せることが出来なかった製作風景を載せさせて頂きます。

0歳児の子ども達。

一生懸命スタンプを楽しんでいました。

とっても可愛いですね!

 

 

今月より2歳児のお友達も増え、来月にはもう1名2歳児のお友達が増えます。

今月末には新しい先生も増えます!

月々に谷津園の「仲間」が増え、ますます笑顔あふれる保育園になっていくこと間違いないですね。

これからも保護者の皆さま、地域の皆様に愛される保育園を目指して参りますのでよろしくお願い致します。

来週も寒さに負けず楽しく過ごしていきたいと思います。