秋も深まり|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

秋も深まり

2018-11-16

秋も深まり

今週もサンライズキッズ谷津園の子ども達は元気に過ごせました。

秋晴れが続き園周辺の公園で木の実や枯葉を拾い集めたり、固定遊具で思い切り体を動かして楽しく遊びました。

朝晩の冷え込みが強くなりますます秋の深まりを感じますが、季節の移り変わりに負けず元気に過ごしたいですね。

それでも日中は上着はいらないほど暖かい日が続いており、なにをするにも過ごしやすい時期ですね。

不思議と体調を崩す子が少ない谷津園の子ども達。

たくさん遊び、たくさん食べる、たくさん寝ると言った当たり前の事も、積み重ねていくと自然と強い体になっていきますね。

来週以降も体調管理に気をつけ寒さに負けず元気に過ごしたいです。

園外散歩の途中によく立ち寄るペットショップ。

お気に入りの犬や猫を見つけ「にゃんにゃん」や「わんわん」と指さしながら嬉しそうに教える子がいたり、犬や猫の様子をじーっと眺める子がいたりととても微笑ましかったです。

皆のお家にもワンちゃんや猫さんはいるのかな?

またみんなで見に行こうね!

【お知らせ】

サンライズキッズ谷津園では今現在2歳児さん5名空きがございます。

園見学も随時行っていますので、お気軽にお声掛けください。お問い合わせお待ちしております。