園からのおたより
こんにちわ。
サンライズキッズ保育園谷津園も今週で開園から3週間が経ちました。
今週は待ちに待った公園デビューを果たしました。
遊具を使ったり、広場で保育者と一緒に追いかけっこをして思い切り体を動かして遊びました。













園外散歩の距離も長くなり津田沼駅まで電車を見に行けるまでになりました。
電車の迫力に圧倒されながらも「電車!電車!」と指をさしながら興奮気味に先生達に教える姿がとても可愛かったです。





全体的な活動量が増えるにつれ、給食の食べる量も増え完食する子が多くなってきました。
よく動き、よく食べる事でお昼寝の時間も長くなってきました。
良く寝る事はお子様の成長にとってはかかせないものですよね。
気が付けば秋も深まり日が落ちるのもだいぶ早くなってきましたね。
新しい環境になり3週間が経ちますが早い時間帯の送迎に協力して頂いていたご家庭のお子様もいなくなり皆が夕方まで過ごすようになりました。
時折不安になって泣き出してしまうお子様もいますが抱っこや気分転換に玄関まで一緒に出てお外を見る等、個別の配慮を心掛けお子様が少しでも安心して保護者様のお迎えを待てるように職員一同温かい心を意識しています。
個別にきめ細やかな対応が出来るのは小規模保育ならではだと思います。