園からのおたより
こんにちは。サンライズキッズ保育園矢吹町園です。
この数日どんよりとした日が続いていますが、そんな日はゆったりと絵本を楽しんで過ごすのにぴったりですね![]()
今週の子どもたちのお気に入り絵本をご紹介します。
「おでこ ぴたっ」 です。

いぬさんとぶたさん、うさぎさんとゾウさんなど、子どもたちが大好きな動物たちが、おでことおでこをぴたっとくっつけます。ユーモラスで愛情
たっぷりのイラストに思わずにっこり。あったかコミュニケーション絵本です。

はじまるよ?はじまるよ?はじまるよったらはじまるよ〜![]()


みんなおでこぴたっ!のところがお気に入り。

0歳のおともだちも読んでもらってニコニコ嬉しそうです![]()

『くまさんとぶたさんが おでこ ぴたっ』
絵本のまねっこをして自分の足に『ぴたっ』としてあそんでいると
お友だちがやってきて…

仲良し『ぴたっ』
とっても楽しそうでした。
この日は、偶然にも2人はおそろいのお洋服を着ていたんですよ!
びっくりでした。可愛いですよね〜?
読むたびに、いろいろな人とおでこをぴたっとしたくなるような絵本です。
エントランスに飾ってありますのでぜひご覧ください![]()