?今週の子ども達の様子?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

?今週の子ども達の様子?

2022-05-27

?今週の子ども達の様子?

こんにちは❣️

サンライズキッズ都賀園です?✨

日中はとても暑かったり夕方にかけて肌寒かったりと体温調節が難しいこの時期ですが皆様体調はいかがでしょうか❓

今週のブログは登園日数が2日でしたが子ども達の元気な姿が見られました?

 

まずはもも組さんの室内遊びです??

先生と一緒にマットやトンネルを使って身体を動かしましたよ?

先生が「おいで〜?」というとハイハイで向かってきてくれます✨

??「僕たちトンネル平気なんだ〜?✨」と言っているかのように通り抜ける姿に先生たちはメロメロでした?✨

??「やっほ〜?トンネル楽しいなあ?」

??「僕はこっちでのんびりしたよ〜✨」

音の鳴る玩具がお気に入りなようです?

もも組さんは音の鳴る玩具が大好きで気付いたら手に持ってシャカシャカ?と鳴らして遊んでいますよ〜??

この音の鳴る玩具、ペットボトルにストローや鈴、キラキラしたモールなどが入っていて、振って鳴らしても楽しいし、転がっている様子を見るのも楽しい玩具です✨✨

その後もゴロゴロしたりとゆったり過ごしましたよ???

4月に比べてだいぶ保育園に慣れてきたもも組さん✨✨

好きな玩具を見つけたり、後追いをしたり、お返事で手を上げることができたり…日々の成長が目に見えてとても嬉しいです??

 

?先生とハイチーズ?✨

とっても可愛らしい写真をおさめることが出来ました???

実はこの写真の裏側では、、、

子ども達の可愛いい瞬間を逃すまいと某カメラスタジオ?のスタッフのような声掛けが保育室に響いていて撮っている先生達はノリノリでしたよ?✨

なかなか揃わない3人に、、

?‍?「みんな待って待って行かないで〜???」と先生も必死でした?

これからも3人ずっと一緒だね??

 

次はりんご組さんの絵の具遊びの様子です?

雨の日☔️だったのでこの日は「はじき絵」をしましたよ??

「はじき絵」とは…⁉️

はじき絵とは、主に絵の具やクレヨンなどの画材を用いて、その特徴を生かして遊ぶお絵描きあそびです?✨✨油性のものが水をはじくという性質をうまく応用したもので、その変化を楽しむことができますよ??

模造紙大きい1枚分を使って思う存分楽しみました?❣️

好きな色を手に取りお絵描きスタートです??

先生と一緒に塗りぬり?楽しいね〜?✨

??「これは丸❗️これは目❗️」

とお話ししながら教えてくれました❣️子どもたちの表現力の成長に毎回驚きます?

沢山絵を描いたら次はお待ちかねの絵の具です??絵の具をクレヨンの上から塗ったらどうなるかな?❓❓

あれれー?❣️

絵の具を塗ると、パッと✨はじいていく様子にびっくり❣️

好きな色を沢山に使って楽しんでいましたよ?

??「私、黄色が好き〜?」

??「黄色と赤を混ぜたらオレンジになるんだよ?✨」

色の変化も楽しみました!!

クレヨンと絵の具があればこんなにも楽しめるはじき絵なので、これから梅雨期に入りますので是非お家でも遊んでみてくださいね❣️

 

次はおやつの時間の様子をご紹介します??

いちご組さん、りんご組のお兄さんと「カンパーイ?✨✨」をしていますよ?

子ども達は乾杯が大好きでお隣のお友達とよく乾杯をして飲んでいます??

??「ゴクゴク美味しいよ〜❗️✨」

??「スプーンでパクパク??上手に食べられているでしょ❓✨✨」

もも組さんも上手に食べられていました???

来週のおやつやお給食は何かな❔??

みんなで楽しみにしていようね????✨

 

 

それでは今日のブログはここまでになります❣️

また来週元気な都賀園のみんなに会えることを楽しみにしています??

フォトライクでもお子さま達の様子をたくさん納めていますので、ぜひチェックしてみてくださいね?

それではまた来週〜??????

 

サンライズキッズ都賀園は、令和4年度の園児定員は満員となりました。

令和5年度ご入園をご希望の方は、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい♪

園見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい♪

ブログだけでは伝わりきれない都賀園の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです

☆サンライズキッズ都賀園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください♡

☆Instagramも開設しています。ぜひご覧になってみてください。

☀️サンライズキッズ都賀園:050-5807-2302(月〜金9:00〜17:00)