都賀駅前 子育てリラックス館について|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

都賀駅前 子育てリラックス館について

2021-06-29

都賀駅前 子育てリラックス館について

都賀駅前 子育てリラックス館について

千葉市では、子育て中の親、子ども同士が気軽に交流したり、一緒に遊んだりする場として、
「子育てリラックス館」を各区に設置し、子どもを持つ親が安心して子どもを育てることができる環境づくりを推進しています。
今回は都賀駅前にある、「都賀駅前 子育てリラックス館」についてご紹介いたします。

都賀駅前 子育てリラックス館について

子育てリラックス館とは、子育て中の保護者の方とその子どものための子育て支援施設です。保護者同士や子ども同士で交流したり、子育てについての相談をしたりすることができます。
また、定期的に子どもと一緒に参加できるイベントや、子育て講座なども開講されています。

都賀駅前の子育てリラックス館は、平成25年12月にオープンし、駅前直ぐという抜群のアクセスのため、多くの方にご利用いただいています。
また、子育て支援のための専門スタッフが2名常駐されていますので、いつでも気軽に子育て相談ができる環境が整っています。
子どもが遊ぶスペースとして、広いカーペット敷の部屋に、乳幼児向けのおもちゃや絵本が揃っていますので、子どもも楽しく過ごすことができるようになっています。

都賀駅前 子育てリラックス館 のイベント

都賀駅前 子育てリラックス館では、季節のイベントの他に、毎月様々な子育てイベントが開催されています。
月単位のイベント予定はこちらにアップされていますので、ぜひ予定をチェックして参加してみてはいかがでしょうか。

【年間行事】
5月…未就園児運動会
7月…七夕短冊作り
8月…夕涼み会
12月…クリスマス会
2月…節分ごっこ

【毎月実施】
・お話シアター
・作って遊ぼう
・踊って遊ぼう
・誕生会
・すくすくday(身体測定)…月末2日間実施
・ママ講座…第2金曜日実施
・パパ講座…第3土曜日実施

都賀駅前 子育てリラックス館概要

住所:〒264-0026 若葉区西都賀3-2-8 M・G・Oビル1階
アクセス:JR「都賀駅」から徒歩1分
電話番号:043-251-3606
開設時間:毎週月~土曜日 10:00~16:00
休業日:日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)