園からのおたより

都賀園ブログ

2020.09.23|お知らせ・イベント

今週の読み聞かせ絵本?

今週の読み聞かせ絵本?

こんにちは!サンライズキッズ都賀園です☀️

 

サンライズキッズ都賀園では、読み聞かせの時間を大切にしています

1日10冊以上の絵本の読み聞かせを、保育士全員で取り組んでいます♪

文字をまだ読めない0~2歳の子どもでも、保育士が絵本を読み聞かせをすることで、絵や文字に対する視覚、読み聞かせによる音声、そしてその二つを結びつけて見ているものが何であるかを認識するようになります!

 

読み聞かせタイムの様子を紹介します?

0歳児さんにも読み聞かせを積極的に行っています!

選んだ絵本は「しっぽ」?

色々な動物のしっぽが登場します。

誰のしっぽかな?と当てっこするのを楽しんでいますよ?

「ぱさぱさ」や「ぽさぽさ」

と、しっぽによって音の表現が違うのも面白いですね!

カラフルな動物がたくさん出てくるのを夢中になって見ていましたよ?!

ページを自分でめくってみたり触ってみたりして楽しんでいます??

 

それでは、また金曜日のブログで読み聞かせの様子をお伝えさせていただきます?

お楽しみに・・⭐️