こんにちは!
サンライズキッズ都賀園です?
朝晩の冷え込みが厳しくなり冬が近づいてきましたね。
日中のぽかぽかとしたお日さまがより温かく感じられ、子ども達も外へ出ると気持ちよさそうにしています☺️
鼻水が出たり、咳をしている子ども達も増えてきています。
衣服をこまめに調整しながら、これから一段と寒くなる冬に負けず、元気いっぱいに戸外遊びを楽しんでいきたいと思います!
今週は元気な子どもたちのお散歩の様子をお伝えしていきたいと思います??
こちらはお散歩に行く準備をしているりんご組さんです?
??みて!みて!自分で靴下も靴もはけるよ〜!
帽子もしっかり被って靴も履いて準備万端です!お散歩へ出発?
お日様がポカポカで、バギーに揺られて気持ちいいいな〜?❣️
あっちにはお花が咲いているよ?
いつも歩いている道でも新しいお花を見つけたり、落ちていた落ち葉を踏んで音を楽しんでみたりと、色々な発見を楽しんでいます✨
まずは公園での様子をお伝えします!
都賀園では、近隣にある美しの森公園と上林房公園に遊びに出掛けています。
公園では遊具を使って遊んだり、落ち葉やどんぐり使ってお店やさんごっこをして遊んでいます?
見て見て〜❗️こんなところも登れちゃうよ〜?
滑り台後ろから滑ってみよう??
長い滑り台も楽しいな??
ブランコも大人気の遊具です!
「せんせいおして〜!」のリクエストが沢山で先生大忙しですよ?
ブランコが少し高くなるとキャーッとニコニコしながら楽しんでいます?
あれれ、届かないな〜?❔
頑張って手を伸ばしている姿が可愛くて思わず写真をパシャリ?❤️
不思議な木の実を見つけたよ♪
見て〜、この石大きいよ?❣️
木の実を拾ったり、石を見つけると先生たちに見せにきてくれます!
この日は見たことない木の実だったので先生たちもびっくりしていました?
続いては駅周辺にお散歩へ行った時の子ども達の様子です!
2歳児さんは最近、電車を見るところにある柱に登るのがブームになっています☺️
みんなでギュ〜ッ??
「じゅんばんこしようね」「じゅんばんこだよ〜」と子ども達同士で声を掛け合って、仲良く譲り合っています✨さすが2歳児さんですね!お友達との関わりがとても上手になってきました✨
子どもたちの楽しそうなお散歩の様子が伝わりましたでしょうか?❔
☀️青い空の下をお散歩するのはとても気持ちがいいですね??✨
11月もお散歩、公園にどんどん出掛けていきたいと思います?
来週からはクリスマス会に向けての準備なども始まっていきます??
またその様子などもお伝えしたいと思います!
来週のブログもお楽しみに、、?
サンライズキッズ都賀園では、来年度の園児の園見学を随時行っております。
(今年度の園児定員は満員になっています。)
ご入園をご希望の方はお気軽に園までお問い合わせ下さい。
☎︎050-5807-2302