☆今週の津田沼園☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

☆今週の津田沼園☆

2021-11-26

☆今週の津田沼園☆

 

 

 

こんにちは☀️

 

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です?☁️

 

親子発表会まであと2週間となりました。

各クラス着々と準備を進めていますので、是非楽しみにしていてくださいね‼️

 

 

 

こちらは発表会の招待状作り?

 

もも組さんは一体何に変身するのでしょう

 

 

 

 

 

 

本番はママやパパたちがいっぱいでドキドキしてしまうかもしれませんが

とってもかわいい姿をお見せできたらと思っています

 

晴れた日にはお散歩へ?

 

「グワッグワッ!」と挨拶をしてくれたガーコちゃん?

対抗して「グワグワ!」とお返事していたりんご組さんでした

 

 

 

葉っぱの裏には何の虫がいるかなぁ?

 

虫探しも上手になったいちご組さん

 

 

 

 

 

ガタゴト〜ガタゴト〜と電車の音が聞こえてくると、

「どっちからくるかな❓」とキョロキョロしていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の様子を覗いてみると、、、

 

丸いレールの上を走る電車を発見!?

山手線かな?

 

おしゃれなアイスクリームを作ってみたり?

 

 

こんな可愛らしい「いないいないばぁ!」は見ているだけで癒されます

 

 

お買い物にお料理に赤ちゃんの寝かしつけ??

ママは毎日大忙しですね

 

 

 

 

粘土やお絵かき、シール貼りもしました

 

 

 

 

 

 

玄関先のほうれん草も、日に日に少しずつ大きくなっています?

 

お水をあげてくれたり、毎日の成長を観察してくれたり、

 

お手伝いをたくさんしてくれます!!

 

 

 

 

 

 

 

来週から12月になりますね?

お部屋にもツリーを飾って、クリスマスをみんなで楽しみたいと思います!

飾り付けの様子などもブログにアップする予定です

 

 

これから冬本番となり、どんどん気温も低くなっていきますので、

体調管理に気をつけて、元気に登園してきてくれるのをお待ちしています