✂5月の製作✂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

✂5月の製作✂

2022-05-20

✂5月の製作✂

こんにちは!!!!!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

気が付けばもう5月も下旬に…??

本当にあっという間で、振り返ると

子どもたちは沢山成長してくれたな~と

改めて感じます

もうすぐで梅雨…☔☂

雨でなかなか戸外に行く事が難しい季節が近づいていますので

晴れの日はなるべく戸外に出て、身体を沢山動かして

遊ぼうと思っています

 

さて、今日のブログは5月の製作の様子をお届けします

 

始めはイチゴ?組さん!

真っ白なお洋服を先生からもらいます?✨

合わせてみる姿も✳

こうやって着るんだよね~

グルグル、クレパスでお絵描きをしました

とっても上手に描けています♡

真剣に取り組む姿にも、成長を感じますね

その後はお花紙をちぎっていきました?

ひら~ん✨

お絵描きをした反対側にノリをつけて…

大きなお洋服に頑張ってつけていきましたよ!

ノリの感触にも慣れてきたイチゴ組さんです

そこにさっきちぎった花紙をつけていきました

手にくっついてなかなかとれない場面も見受けられましたが

色とりどりのお花紙?とってもキレイなお洋服になりましたよ☆彡

 

続いてリンゴ?組さん!

紙皿に白のクレパスで模様を描いていきます

その上から黒色の絵の具を塗っていきました

黒の絵の具からさっき描いた白の模様が出てきましたよ

はじき絵ですね(*^^*)

絵の具が乾いてからは、目や口をつけていきました

お口はここにしよ~っと!

出来たよ~!足もつけたんだ♩♩♬

これから沢山出てくるダンゴムシさんの完成です

 

いちご組さんのTシャツに、りんご組さんのダンゴムシ

とっても素敵な5月壁面になりました☆彡