園からのおたより
こんにちは★
小規模保育園 サンライズキッズ高槻駅前園です![]()
![]()
色とりどりの落ち葉やドングリなど、秋の自然は子どもたちにとって宝の山ですね★★
今月は、身近な自然に触れる楽しさをより感じられる月にしたいと思っています![]()
![]()
今日は秋を沢山感じられる散歩や戸外遊びをお伝えしたいと思います\(^o^)/
まずはりんご組さん、、、
ちょうちょをつかまえてみんなで眺めています

みんな興味津々で、手のひらにのっているちょうちょさんに話しかけています?

落ち葉も拾いました、、、\(^o^)/
赤や黄色、、、、、色々な色の落ち葉があり嬉しそうな子どもたちでした!

次はいちご組さん、、、
いちご組さんも沢山落ち葉やドングリを拾いましたよ(^^)/
好きな絵を描いたお手製紙コップを持って行き、そこに入れましたよ![]()

見て見て~と嬉しそうに保育士に伝えています♩♩

お天気も良く戸外遊びに最適な日が続き、子どもたちも私たちもとっても
心地良く過ごしています☆彡
~~おまけ~~
りんご組さん、お箸を使う練習をしています![]()
![]()

まずは1本で練習です!!!とっても真剣な表情で取り組みます![]()

2本でも挑戦し、掴む事が出来ました!!!!
なんといっても、子どもたちのいつになく真剣な表情がとてもかっこ良かったです![]()
![]()
いちご組さん、サーキットの様子です![]()
![]()

みんな黙々と頑張っています!!
始めは平均台の上もなかなか歩けなかったのが、今ではスタスタ
進めています!!

はいはいしながらのぼります(*´▽`*)
サーキットもとっても上手になったいちご組さんです![]()
![]()
【お知らせ】
サンライズキッズ高槻駅前園では園見学を受け付けています![]()
いつでも可能ですので、お気軽にご連絡下さい(^^)/