?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2022-05-25

?絵本ブログ?

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園・高槻園です?

先週は曇りの日が多かったですが

今週は晴れの日が多くてウキウキした気分になりますね♫

お天気の良い日は戸外でたくさん遊べるように

していきたいと思います?

 

〜れっしゃのたび〜

 

ペンギンたちが列車に乗ってた旅をするお話です?

 

 

ノラネコぐんだんと同じ作者さんの絵本?

お話が面白くて最後まで集中して見ていた子どもたちでした?

 

 

〜ぜったいに さわっちゃ ダメ?〜

 

 

みんなが大好きラリーの絵本です?

 

 

〝きみはぜったいにさわっちゃダメ!〟

と言われてしまいますが…

そう言われるとより触りたくなりますよね?

 

 

ラリーの言う通りにする約束をしてから

こっそり触らしてもらうのがお決まりです☺️

 

 

「指をツーっと触ってごらん?」

「手のひらでゴシゴシしてごらん?」

と一緒にやってみます?

 

 

〝してはいけない事〟を絵本を通してやるのが

楽しい子どもたちでした?

次回の絵本ブログもお楽しみに?